ミニトマトのちびっこちゃん、ついに実るラブ



さて、先週の水曜日、息子を保育園に連れて行きベビーカーから降ろそうと持ち上げた瞬間、腰がゴキって鳴って痛みで動けなくなったガーン


これが世に言うぎっくり腰かぁ!!!


幸い夫が一緒にいた日で、玄関前の広場で私がフリーズしてる間に、夫がせっせと息子を保育士さんに預けて対応をしてくれた。


流石に仕事に行けないと思ってお休みの連絡をして、痛みに耐え脂汗かきながら牛歩で家に戻る。


息子も病気しなくなってきて、やっと仕事も慣れてきたところだったのに仕事休みたくない〜えーんえーんえーん


昼前、ロキソニン飲んでちょっと痛み引いたので整形外科へ。


仙腸関節障害でした。


医者によると、、

靭帯損傷だろうから、回復は早いだろう。

でも前と同じような生活となると1ヶ月以上はかかるだろう。ということ。


初日はかなり落ち込んでいたんだけど、職場の上司からは、


こっちのことはいいから、まずは無理しないで身体の回復を第一に考えて!!仕方のないことだから、謝らなくていいからね。


との言葉をいただけた赤ちゃん泣き



発症から6日目、患部の炎症も引いて、ずいぶん歩けるようになってきた。

仕事はというと…2日間はお休み。以後テレワークさせてもらってる。

座る行為がまだキツイので、立ったり座ったり寝そべったりを繰り返してパソコン作業をしている。



息子の送り迎え、お風呂とか抱っこは全て夫にしてもらう。

職場と調整してくれて早く帰って来てくれてる。


食事の準備や保育園の準備、片付けとかは私がやっててお膳立ての上での夫の育児なんだけど、夫はワンオペしてるアピールが鬱陶しい…真顔


けど実際助かってるので、感謝感謝!!


先週は月経前でホルモンバランスの崩れからなのか、ドライヤー時に、背骨もバキっとなって、肩甲骨の筋肉もつって、やっと治ったと思ったらぎっくり腰だった。


正直焦ってるけど、仕方のないことと割り切って自分ができることやっていこう昇天