今朝の体重




3月の変化



体脂肪変化↓


身体部位ごとの変化

3/1時点



3/31時点


お腹周りの脂肪-0.3キロは嬉しい。


ダイエット開始から2ヶ月。

体重-1.5キロ

体脂肪率-1.2%

少しずつだけど減ってる泣き笑い飛び出すハート


4月の目標

脂肪量17.2まで落とす。

腹筋2日に一回はする。


2ヶ月ダイエットした感想

最初は1ヶ月2キロ落とそうと計画したけど、食事量大きく減らしたり、置き換えが耐えれない。

体力なく運動もそんなにできないからカロリー消費も増えない…。


結局、体力作りを目標に入れて、1ヶ月1キロ(最終的に0.5キロ落ちたらいいやー)くらいの緩い目標、食べてるもの記録してご飯の量に気をつけるという緩めのダイエットが自分に合ってたショボーン


1ヶ月0.5キロ痩せる宣言で兄弟に笑われたけど、1年にしたら6キロ!!

チリも積もればだ!!指差し


さて、明日から一歳8ヶ月の息子は慣らし保育が始まります。


私の復帰は3週目なので、保育中はあれしてこれしてと色々想像を膨らませてましたよだれよだれよだれよだれ


しかし、色んなママさんの保育園入所話を聞いてみると…看病だけで4月が終わったなんて方も…。


現実的に、病気しまくりの慣らし保育3週間、息子の情緒が不安定になり夜中対応が増加することが普通と考えるようにします。


そう、夜間対応など考えて保育中は昼寝もして体力温存!!


気をつけよう…真顔


明日から早起き!!

では、おやすみなさい。