今朝の体重

56.9キロ

アプリ記録し忘れた。


焼き芋60g


親子丼、味噌汁


間食

オーツミルクラテ、スルメ



チキンライスとごった煮


今日は朝から保育園準備のための子供服を買いにショッピングモールにママ友さんとお出かけ。


たくさんお喋りして楽しかったなぁ。


育休中お世話になったママ友さん、第二子出産で来週には帰省してしまう。

私も4月から仕事復帰なので、今後は平日一緒にお出かけできなくなるのが寂しい泣き笑い

育休中、ママ友さんと過ごした時間はいい思い出だ看板持ち


今日の運動

なし


昨日の料理ストック


キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、にんじんのみじん切り炒め。

初めてブレンダーでみじん切りしたけど簡単すぎて感激した爆笑

野菜炒めはチキンライスにたっぷりいれた。

残りは小分けにして冷凍して息子のスープ用に。


ごった煮

知り合いが作ってるの見て食べたくなった。

ごった煮とは…郷土料理だと思ったら、筑前煮や肉じゃがもごった煮の一つであり、色々ごちゃごちゃ入った煮物って意味のようだ。


薄味に作って息子にもあげたら、椎茸とにんじんはよく食べたひらめき


ではまた明日。