崇敬会春まつり | 彼や是や(あれやこれや)

彼や是や(あれやこれや)

あややんの彼や是やの日々ブログ

初夏を思わせる陽気だった

3月最後の土曜日は

神田明神さんへ。

毎年恒例『崇敬会春まつり』

今年は

3/30~4/3まで 開催されています(^^)

 

参拝を終えると

雅な音色が・・・

幸せのおすそ分け 頂きました(* ̄∇ ̄*)

 

今年も孫ゴン達と一緒で

神供や花鉢や甘酒を頂きました。

EDOCCOで暫し休憩し

小川町駅まで見送ってから 浅草へ。

こちらは

いつも通りの人混みです(^^;)

浅草寺の宝蔵門前にある枝垂桜は

満開です(^^)

ここだけ 撮影渋滞(苦笑)

そして

浅草神社さんへ。

何やら境内が騒がしい・・・(;¬_¬)

丁度

子ども歌舞伎の『勧進帳』を上演中で

石川県小松市からお披露目に来てくれたみたいですヾ(@^▽^@)ノ

上演が終わると 拍手喝采

境内ではミニ物産展もあり

『白えびビーバー』を販売していたので 思わず(* ̄∇ ̄*)

この日は

神輿庫の扉が解放されていました(^^)

来月(5月)は三社祭ですしね。

 

総歩数16617歩

 

年始からあっという間に3ヶ月が過ぎて行きました(苦笑)

 

★拝受した御朱印★  

 

浅草神社 さくら詣

 

3/30日より頒布されている

切り絵の御朱印です。

終了日は未定となっています。

 

界隈では

『さくら詣』の神社さんがいくつかあるので

散策がてら お散歩を楽しむこともできます(^^)

 

桜は

今週末辺りが

見ごろになるかもしれませんね(^^)