最近ソフトクリーム描くことにはまってるあたし。

 

最初は意気揚々と色までつけたぐらいにして。笑

あたしね、だいたいね、練習とかしないで一発で描く傾向にあるのよ。たいしたうまくもないくせにね笑

色つけるのもある意味「勘」よね。

そうだ、だからいつも思い通りにならないんだ←いまさら遅い

 

 

よし。

デッサンだ。

素描だ。

練習だ!

というわけで、鉛筆でしゃしゃしゃっと描きまくってます。

題材はいくらでもあるのよ。

あたしのGoogleフォト内には昔食べたアイス写真がたんまりお蔵入り所蔵されてるのでね。

 

コーンもいろんな種類があるってことに気づく。面白いね。

 

 

大きさ、巻き方もそれぞれ違って、うむ、楽しい~

ピエールマルコリーニ(右側)は小っちゃくて高かったな。ピエールマルコリーニだからね。笑

 

 

最初ソフトクリームの渦巻きが難しいと思ってたんだけど、もっとムズイのは別にあった。(いや渦巻きも難しいさ。いつもどこ描いてるかわからなくなる!)

それは「ワッフルコーン」だ!

むきーっなんなのこの網目。素人のお絵かきレベルじゃないでしょ?

適当な性格も相まって、何度描いてもしっくりこないよ。(そして諦めた絵↑)

 

いやでも何個も描いていくうちにきっと上手になれるはず、と思って、

ワッフルコーンのソフトクリームを集中的に描いてみたけど、なんだか逆に雑になったかも。

 

 

次はカップに入ったアイスを描こうかな~
(諦めたんかい)