先日フライングタイガーでこんな商品見つけました。

パスポートケースなのだが、

 

刺繍糸と針が付属。

行った国を縫って目印をつけられるっていう商品みたい。

これは楽しそう!と衝動買い(でた)

素材は合皮かな。まあ…ちゃっちい感はある。

そして付属の刺繍糸がこれまた扱いづらくて、家にあった刺繍糸使ったよ。

 

似たような色の糸を使ったはずだが。

見にくい。笑

けっこう旅行してると思ったけど、印はこれだけだった。

世界は広し。

というか、大雑把すぎやんこれ。

 

 

ということで、

世界地図に色つけてみました!

うん。

世界は広し真顔(2回目)

 

 

この地図だとアメリカやカナダ制覇した感じになっちゃってるけど、実際はこう↓

いや州も広すぎよね。赤ぽちつけた都市にしか行ってないのよ。(小っちゃくてわからないかも←)

ハワイだってオアフ島しか行ったことないわ。

アメリカも広し!

 

 

同じ理由でオーストラリアも。

シドニーだけだよ。笑

 

 

ううーん

行きたいところは多々あるけれど、あとどれだけ行けるかなあ。

 

こう見るとあたしアジア圏の訪問が少ないのよね。

実はウズベキスタンへ行ってみたくて密かに調べてたんだけど、コロナで頓挫しました。

ウズベキスタン、認知度が低い、かな?

サマルカンドですよ。青の都です。

すんばらしく美麗なのです。

Googleで画像検索してみて!

 

ヨーロッパはもうあげたらキリがないわ。

北欧各国、スペインやイギリスも魅力的、ロシアもサンクトペテルブルクはぜひ観光したい。

一度訪れたところも再訪したいし。

そんな中今気になってるのはギリシャ。

こないだヨーロッパ教会建築の端をかじったのもあり、原点である古代ギリシャ建築物を見たいよね。

あとは島!有名どころだとミコノスとかサントリーニあたりかしら。絵描きたいよねえ!

 

でも死ぬまでに…ではなく足腰丈夫なうちに行きたいのは、

 

エジプト

 

だな。

ピラミッドは一度はこの目で見ておかないとならんと思ってるのです。

 

 

まぁ物価高、円安に加え親の心配もあったりと、以前のように旅行することは難しくなってきたけど、ケースの印がちょっとずつ増えることを望みながら…

 

今日もあくせく働きます。笑