昨日突然、うちのインコがお空の星になってしましまいました。虹星

※これはうちのインコじゃありません。

 

 

突然すぎて????????????はてなだらけ。

何でどうして何があった?

 

あたしが家に着く直前に引きとった模様。

ほんとにその通りで、亡骸はまだ温かかった。

顔まわりの毛が血で汚れていたのでどうしてか聞くと、座布団に吐血してた。

直径3cmくらいの染み。インコにしたらけっこうな量になるんじゃ。

見た目明らかに病気で苦しそう、というのはなかった。その日も放鳥してたくらいだし。

ただ気になるのは、先週末に病院行ってて、そこで脂肪肝治療用の薬を貰い飲ませていたこと。

薬が合わなかったの?それとも肝臓ではない違う原因があったの?

それにしたって病院行って1週間足らずでこんなことになる??

いくらぐるぐる考えたって後悔しかなく、虹の橋を渡ったインコは帰ってこないのよ。

何もしてあげられなくてごめんよ~~~~!えーんえーん

 

 

汚れた顔をきれいに拭いて、日が暮れる前に庭に埋葬しました。

春にはきれいに咲いてくれるツツジの根本です。

インコも花を楽しんでくれるといいなあ…

 

 

はぁ~…これ以上は無理。また涙腺崩壊だ。

それでなくても目がぱんぱんに浮腫んでるっていうのに。

それで仕事に行ったっていうのに←