ヘチマ モニター当選と種植え | あやめろさんののほほんblog

あやめろさんののほほんblog

普段の生活のこと、懸賞のこと、などなどかきます!

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

先日モニター応募していたヘチマを育てる企画!

当選しましたー(*^ω^*)



さっそく芽が出やすいように育て方に書いてある爪切りを使って種に傷をつけました!


そして種植えは息子と一緒に(*^ω^*)





上手にまけました!

早く芽がでるといいな!

このヘチマ、夏は日差しを遮ってくれて涼しさを与えてくれるだけではなく!

ヘチマそのものを使っていろんなものをつくれるというなんとも嬉しいヘチマなのです😆

ヘチマタワシだったり、ヘチマ化粧水だったり!

作りかたもサイトにのってあるので親切!

それも今から楽しみにしています^ ^

そして我が家にヘチマが加わったのでベランダ家庭菜園が増えました(*^ω^*)



これからどんどん暖かくなるから成長が楽しみです(*^ω^*)