こんばんは♡

Meet Me代表 佐藤 杏耶です♡

 

 

先日、現在受講している

ワークライフスタイリスト講座の同期と

1日じっくりワークをしてきました♪

 

 

その中で、どうして

ワークライフスタイリストを

目指すことになったのかという話が

出ていたので

 

今日は私がワークライフスタイリストを

目指すことに決めた理由をお話します♡

 

 

 

私はもともと

働き方について

母の影響が大きくあります

 

 

完全予約制の美容師をしながら

家庭のことも完璧にこなしていた母

 

 

誕生日にはケーキを焼いて

お人形さんの服も手作りで

愛情たっぷりに育ててくれた

 

私の理想とする女性像の1人です♡

 

 

 

将来の仕事について真剣に考え始めたのは

高校卒業後の進路を

考えなければならなくなったとき

 

 

仕事をするなら…

 

 

*一生続けられるくらい好きなこと

*人を幸せな気持ちにできること

*母のように自分で時間が調整できること

 

 

この3つの条件を満たす仕事がしたい!

 

と決めて

 

何がいいかな~と考えている中で

 

一冊の本がきっかけで

 

 

これだー♡

 

 

と出逢ったのが

 

「紅茶コーディネーター」

 

というお仕事でした♡

 

 

私のお家は

田舎ということもあり

 

 

必ず父が家に帰ってきてから

家族全員そろって

「いただきます」をするお家

 

 

そして

ケーキがあれば紅茶を淹れて

生菓子があれば抹茶を淹れて

(お作法はカジュアルに)

 

 

別に高級とかではないけれど

家族のスタイルで楽しむ時間♡

 

 

そんな時間がすごく好きです♡

 

 

母が亡くなった今でも、実家に帰る時、

父が東京に来た時、家族で集まる時は、

あたりまえのようにお茶をします♡

 

 

そのことを周りに話すと

なかなかそんな時間は取れない

お家があったりすることを知り

 

 

紅茶を通じて

温かい時間を持つ家庭が増えるように

紅茶コーディネーターを目指しました♡

 

 

それが高校2年生のとき

 

 

通信教育で紅茶コーディネーターの

勉強をしながら

 

 

そこから

紅茶?貿易?英語!

そうだ!留学しよう!

 

 

留学をして

就職をして

貿易を学び

 

 

自由が丘にあった

今はもうない紅茶専門店で

輸入コーディネーターとして

働き始めるのですが

 

 

お店に出たり

紅茶を自分で輸入してブレンドしたり

その紅茶を外資系の5つ星ホテルで

サービスして頂けたり

 

 

お仕事はすごく楽しくて大好きだったけど

 

 

勤務条件はなかなかハード

経済面でもそうとうシビア

心の状態は常にギリギリ

 

 

お客様に温かい時間を提供する前に

そもそも自分の生活に余裕なんてものが

全くなくて

 

 

理想と現実のギャップに

思いっきりぶつかりました。。。

 

 

ちがーーーう!

これはちがう!!

理想じゃない!!

 

一旦体制を整えよう!!

 

と転職を決意し

 

 

総合商社で派遣社員をしながら

正社員登用を目指して

頑張っても

 

 

起業塾でハードに学んでみても

 

 

それでも実現しない理想の働き方に

モンモンとする日々。。。

 

 

大手企業の正社員が正解なのかな…

ハードに頑張れば報われるのかな…

東京でお母さんみたいな働き方は

できないのかな…

 

 

どうしたら理想のライフスタイルが

実現できるんだろう???

 

 

 

と気持ちは晴れない毎日。。

 

 

 

 

 

そんなときに

 

出会ったのが

 

 

宮本佳実さんの著書

『かわいいままで年収1000万』でした♡

 

 

そこには

 

 

 

「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ」

 

 

 

っていう

 

 

私が理想とする働き方を

実現する鍵があることを

見つけました♡

 

 

 

私自身が自分の理想とする

ライフスタイルを実現しながら

 

 

心地よい働き方を見つける

サポートをさせて頂いて

 

 

理想のライフスタイルを

叶える女性が増えたら

 

 

ご両親

旦那さま

お子さま

お友達

ご自身とも

 

 

温かい時間を過ごせる人が増える♡

 

 

これだー♡と

 

 

私が実現したいと考えていたことを

叶えるきっかけを見つけて

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座に

申し込みをしました♡

 

 

 

それでも、今までやってきたことを

手放す勇気が持てなくて

一度、申し込みをキャンセルし

 

 

それでもやっぱり変わらない現実に

モンモンが晴れなくて

 

 

宮本佳実さんの本を片手に

いろんなワークを通して

自分の本当の気持ちを向き合って

 

 

まずは働き方をよりよい条件に変えるため

 

 

派遣OLから英語を使った仕事で

フリーランスへ転向することを決めて

 

 

2018年12月に個人事業主として開業

 

 

2019年の2月に再度

ワークライフスタイリスト養成講座に

申し込みをしました♡

 

 

どの講師の方も魅力的だけれど

すでに私の理想の働き方を実現されている

櫻井香里さんから学ぶことに決めて

 

 

4月からワークライフスタイリスト養成講座

25期を受講しています♡

 

 

 

今は学ぶこと

行動すること

起きる出来事の

全てが自分のためで

 

 

自分の人生を生きているから

毎日がとっても楽しいです♡

 

 

以前はそんなことを

実感することなんて

とてもじゃないけどできなくて

 

ただただ

こんなはずじゃないという

気持ちを抱えたまま

気づいたら過ぎていく

 

そんな毎日だったのに

 

 

 

それもすべて講座に通い始めたおかげです♡

 

 

 

今日の1日もすべて

あなたの理想とするライフスタイルのために

ある1日♡

 

 

人生を変える出逢いはどこにあるか

わからないですね♡

 

 

そんなきっかけはいつも身近にあって

自分が気づけば手に入るもの♡

 

そう思います♡

 

 

すっかり長くなってしまいました〜

 

 

おやすみなさい🌙

 

 

Meet Me代表

佐藤 杏耶

 

🌹はじめましての方へ

➡︎プロフィール

➡︎経歴

 

🌹現在募集中のメニュー

➡︎私の『心地よい働き方』を見つける個人セッション

➡︎最幸最愛の自分に出逢うお茶会

 

インスタグラムも更新中です♡

右Instagramaya_sato_worklifestylist

 

ワークライフスタイリスト®︎養成講座はこちら