こんにちは♡

ワークライフスタイリスト養成講座25期生

 

Meet Me代表 佐藤 杏耶です♡

image

 

働き方のご相談を受ける上での

私の強みである【転職経験】

 

私は転職経験がすごく多いので

仲のいい友人でも

私が今まで何をしていたのか

伝え切れないほどなので

 

今日は私の経歴を

ご紹介させていただきます♡

image

北海道生まれ

18歳まで北海道の港町で暮らしていました

 

高校卒業後、単身渡米

ハワイ州の4年制の大学に進学

マーケティングと経営学を二重専攻し卒業

 

高校生の頃から

「紅茶コーディネーター」という

お仕事を目指していて

 

紅茶の貿易=英語!

大好きなハワイに住みたい!

そうだ!留学しよう!

と思い立って留学決意♡笑

 

帰国後、紅茶業界の第一人者の方の

会社の門を叩く!

新卒は採用されていないこと、

紅茶以外の業界で3年はビジネスを

学ぶことをアドバイス頂く♪

 

香水メーカー(ベンチャー企業)に 

人生初就職

営業リーダー・商品開発・海外営業・貿易実務・PR

などなど

ベンチャーなのでなんでもやりました!

フランス・カンヌ・モナコ・イタリアへ海外出張も♡

ハードだけどやりがいのある日々

 

携帯電話メーカーでつなぎの派遣社員

当時は残業をハードにこなし

20代女子にしては高収入でした

 

自由が丘の紅茶専門店にアルバイトから入り正社員に

提示した給与額は高い!と落とされ…

夢をあきらめきれず電話!

アルバイトからならという条件を受け

バイトからスタート

狙い通り3ヶ月で正社員に♪

輸入コーディネーターとして働く♪

 

飲食業界の厳しいハードワークと給与に
理想と現実のギャップを感じ…

 

体制を整えて出直そう!と派遣社員へ転向!

 

 

派遣社員で総合商社(丸紅)にて

貿易事務・商品開発

 

2年目に

尊敬する経営者さんとの出逢いがあり

起業塾で学び始める

 

丸紅での正社員登用を目指していたけれど

 

ある日コピーを取りながら

同じ場所で同じ仕事をずっとし続けたい??

と考え始め…

 

派遣のまま起業塾との両立を選択

 

 

Wワークをしながらその後

三菱商事/貿易事務

NTT Communications /マーケティング

ITベンチャー/プロジェクト管理

CHANEL本社/役員秘書・マーケティング

メットライフ生命保険/人事部

 

などを経験し

 

201812月 フリーランス転向&開業

 

現在

Meet Me代表として個人コンサル

某大手電機メーカーでプロジェクト管理のお仕事

 

そして

 

ワークライフスタイリスト養成講座で

学びながら

活動しています♡

 

人より多い転職経験が

コンプレックスだったり

落ち込んだ時期も

ありました

 

 

でもたくさんの経験が

今のお仕事をする上での

私にしかない強みになりました♡

 

 

私には何もできないと思っていたけれど

見つめ直してみると

私にしかできないことが

あることに気づけて

今こうして活動スタートさせています♡

 

 

今のあなたのままで

あなたにしかない強みを生かして

『あなたらしい働き方』は

絶対に見つかりますよ♡

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

Meet Me代表

佐藤 杏耶

 

LINE@にご登録いただいた方へ

セミナー・お茶会の先行案内を

させていただきます♪

ぜひご登録お願いします♡

⬇︎登録はこちらから♡

または@688dbhqnでも検索できます♪

(@をお忘れなく♡)

LINE@に頂くメッセージは

私だけに届くようになっています♡

 

ワークライフスタイリスト®︎養成講座はこちら