【R-18】蝶の毒 華の鎖 斯波攻略 | evlog

ネタバレ注意・18禁注意

 

斯波 純一 CV:茶介

成金

 

共通ルート

①大丈夫よ

②夜会に出たくないの

 

①結婚するしかないでしょ

②興味ないわ

 

①ありがとう

②恥ずかしいわ

 

①家のことで……

②結婚のことで……

 

①ありがとう

②あなたは誰?

 

①藤田に聞く

③真島に聞く

 

①瑞人

②藤田

③秀雄

④真島

⑤誰も連れて行かない

 

斯波ルート

 

①突き飛ばす

②懇願する

 

①行く

②行かない

 

①黙っている

②否定する⇒共通BAD

 

①桔梗の名前に意味がある

②桔梗の花言葉に意味がある

③意味はない

 

①行く

②行かない⇒共通BAD

 

①帰らない

②帰る⇒共通BAD

 

分岐1
①送ってもらう

END1

②断る

END2・3

 

分岐1で②を選んだ場合のみ

分岐2

①自殺する

END2

②復讐する

END3

 

 

END1「優しい男」BESTEND

一番幸せなENDだと思う。

でもね…なんでこんなに主人公に執着していたか

ほんとにさっさと言えば良かったんだよ

そうすればもっと早く丸く収まったのに…

 

END2「座敷牢の恋人」BADEND

主人公を死んだと偽装して地下牢で監禁END

更に主人公は目も見えなくなってます。

 

鈴には避妊効果なんて無いと思うよ…?

てかそんな効果無いからね???

大正にはそんな説があったんだろうか…

 

てか斯波さんが陥れた訳ではないから

ほんと斯波さんが不憫

 

END3「後悔」BADEND

おそらくプレイした誰もが泣いたEND

ほんとにこのENDは悲しすぎる

BADは基本エロ系でエグいとか変態とかそういう系だったけど

これは本当に悲しいEND

主人公に人生を捧げた男って感じです。

 

主人公との出会いとかをもっと早く伝えていれば…

 

10/5追記

幻想夜話

 

「散る桜、満ちる月」

「優しい男」のアフターストーリー

斯波さんは俺様に見えるけど尽くすし本当に優しいのよ

 

「鬼火」

「座敷牢の恋人」の斯波目線

 

ここでも縛られる主人公

ファンディスクは縛るのが好きなのか???

 

斯波さんが焦らしプレイしてるけど

焦らしプレイなんてできたんだ…あんた…

 

やっぱり!鈴には!避妊効果は無い!

 

「恋焦がれて」

「散る桜、満ちる月」の斯波目線

 

 

っとゆーわけで。

 

これにて斯波ルートは完でございます。