友人たちとランチ行ってきました音譜


伊勢丹内でバイキングなのに2,300円て安い愛



前回は↓の時

『京都駅でランチ会』今日は高校時代からの友達とランチに行きました京都駅にあるお漬け物ビュッフェ京都・大原のしば漬け、お漬物|株式会社土井志ば漬本舗京都・大原で百年以上の伝統を持つ…リンクameblo.jp


今日も子どものこと、家事のこと、仕事のこと、

義両親のことなどなど話題は尽きなかったです泣き笑い



前回会った時と違うことといえば

2人とも2人目を妊娠している ということ




最近めちゃくちゃ多いんです


1人目は同い年やけど、

2人目はみーーーんなどんどんおめでたで、



少し、、、、

置いてけぼりというか、

何と表現したらいいか分からない感情。



心からおめでとうと思うし、体を大事にしてほしい、元気な赤ちゃんを産んでねって思う、それはほんまやけど、



でもどこかで、羨ましさや焦りがあって。



でも矛盾してるけど「子どもは1人でいい」と思ったり。


よくわからない自分の感情が宇宙人くん





本当の本当は子ども2人欲しい。


でも年齢的なもの、旦那に触られたくないことや2人のこどもを見れる自信がない、

仕事も時間もお金も何もかも心配。



それで諦めてるのもある。






ってかほんっまよく聞かれるんやけども。

1人子どもいると、2人目作るのが当たり前かのように

「2人目は?」「予定あるの?」「次男の子だよね」とか聞かれるの、嫌…真顔











タコタコタコタコ



前回も出ました、私の職場の人の話!



若い女の子が入社しておじさまたちが甘々なの笑





あれから更に進展がありまして注意キメてる









年末に忘年会をしたのですが

お酒が入ってたから仕方ない?のかもしれないけど、


部長職である立場の方が、



「私はもう○○さん(若い女の子)のことだけしか考えてません。

これからも○○さんだけのことを考えて、○○さんが働きやすい環境を作ります。

完全贔屓します!○○さんなら今の給料から2倍にできます!」



という話を直接聞かされました。





おそらく本音が酒が入って全部出た感じ。

冗談とかでなく、いつも思っていることが普通に言葉に出た感じ。





その場では笑って済ませました。

でも正直一気にやる気は失せ、

今は仕事辞めたくて仕方ない。笑😆😆




こういう立場の人がこんなこと言っていいんすか?ドクロほんで気持ち悪いよ



こういうのずーーっと誰にも吐き出さずにモヤモヤしながら新年を迎え、

モヤモヤしながら仕事に行き、



最近は、私が時短勤務ということを忘れ去られてるぐらいの業務量で毎日パンク寸前、



そんな時に頭にチラつく年末のあの言葉。






やってられっか!物申すな思いしかない笑








今日この2人に愚痴聞いて貰って

そして同じ気持ちになると言ってもらえて、少しラクになりました。




なんだかなー。



人間やし好き嫌い、お気に入り、そうでないはあると思うのよ。


でも思ってたとしても言葉に出したらあかんと思うのよ上司が。

しかも本人以外の私に。



言葉にされなくったって、

お気に入りだというのは見てたら分かります。

贔屓してるかは知らんけど、

でも評価者である部長が、この子だけを贔屓する宣言はないよなー。。




やっぱりストレス溜まってた。