今日は高校時代からの友達とランチに行きましたニコニコ

京都駅にあるお漬け物ビュッフェスター



皆んな旦那に子どもを任せて電球




集まるのはコロナになる前以来振りで、

その間にみんな子どもも産まれて、


話題は子どものこと、旦那のこと、2人目のこと、仕事、育児、家事の両立のことなどなど盛り沢山!



時間足らないよね注意






こう集まってても、みんな頭の片隅には

◯時に家に帰って、ごはん作って、子どもをお風呂に入れて、洗濯物片付けて…とか考えてるんよな〜ダッシュ



旦那の愚痴や、義家族の愚痴も出てきた


お金の心配や老後の心配

子どもの将来のこと


2人目のこと




皆んな色んなことで悩んだり考えたりしてる

一緒。






頭の中忙しいわもやもや








そういや話の中で、私が職場の中で気になってる点を話しましたおいで





これはもう、、、ずっとモヤモヤしてたけど誰にも言わずにいたこと。笑





25歳の女の子が今年1月に入社してました

私が4月に育休から復帰した時から感じてたこと



みんな(男性陣)その子にあまっ…。





その子と私ら30歳以上の女性陣が同じことをしたとしても、

その女の子だと褒められる、すごいなと評価される



そら入社歴浅いのにって褒められるのは分かるけどなんかそれとは違うというか。

〝若い女の子だから褒められる〟というか。




なんかそういう感じ。笑






若さってまじで武器やーーーって思いますね毎日。笑



分かりやすいのよ贔屓が真顔





女性陣の中にはこの贔屓をよく思わない人も少なくなく(そらそーや)、

デレデレする上司たちやキャッキャキャッキャしてることに色々文句を言う人がいるのも事実。


あ、わたしゃ言ってませんよ!






その女の子もまぁまた上手で、


部長、課長に「◯◯行ってきたんですけど可愛かったんで」とお土産を買ってきて渡したり、


部長が仕事帰りによく行くお店の話を聞いた時には

「ここに来たら部長に会えるんですね、じゃぁ私も行こうかなぁ」と言ったり



おじさま達が喜ぶセリフをポンポン言えるから感心する




私、25の時にそんな上手におじさま達をコロコロしてたかなー

その子はしっかりもしてるし、

おそらくチヤホヤされたいとかそういうのじゃなくて、多分円満に仕事をしたいが故のそういうセリフやと思うけど、

私が25の時は色々勘違いしてたと思う。笑


若い、最強イエイ

何してもオケーみたいなアホ丸出し昇天





で、で。

やっぱ若いってだけで、贔屓されるのはなんかモヤつくわけで…。

だって責任感持って仕事してるのは同じやん?


でもそれを口に出すと、嫉妬してるとか思われても嫌やんおいで無気力

これ嫉妬???とか思う、、、




このことを友達に言うと、みんな気持ち分かってくれた。笑

よかった。笑笑い泣き




なんかずっと思ってたことを聞いてもらえてスッキリした。よだれ



まぁまたこれは違うブログで書こうと思います!知らんぷり