使っていない洗面所を日常へ戻す片づけ【before→after】 | 片付け講師・ 実家片づけアドバイザー渡部亜矢 紙モノ整理 片づけ365日 

片付け講師・ 実家片づけアドバイザー渡部亜矢 紙モノ整理 片づけ365日 

実家の片づけ講師・渡部亜矢@実家片づけアドバイザー 新刊 「60歳からの「紙モノ」整理」 人生が整う片づけの基本 人生100年時代の片づけ365日 親の家・防災につながる片づけ・生前老年前整理・安心・安全・健康に暮らせる片づけ・整理収納術を心理的にアプローチ

ほとんど使っていなくて汚れていた,あるオフィスの片づけ事例です。
コロナ禍で手を洗う回数が何十倍も増えていますから,
ぜひ使えるようにしたいとのご依頼を受けました。

使い切れていない洗剤から仕事道具までいろいろなものが放置されています。
止まった時間のうえにほこりと汚れが積み重なっています。



まずは仕分けをしていきます。ほとんど使っていない洗面所でしたので
捨てるものが多くありました。

あっという間に,こんなにきれいになりました。
手を洗う回数も自然に増えそうですね。


片付きますように。

※実家片づけアドバイザー萩原望さんの事例をもとに構成しました。

全国の実家片づけアドバイザーはこちら 

事例の一覧はこちら
片づけビフォーアフター記事一覧はこちら

イベント講座 認定講座一覧



Q&A 片づけのコツ目次はこちら

実家の片づけお悩み解決
片づけ実践 before→after
コロナ禍の片づけ・ニューノーマルな暮らし
家庭の書類整理(終活・お金の片づけ・重要品・子ども部屋・プリント)
キッチン収納・リビング
服・クローゼット収納
空き家・ゴミ屋敷化
防災につながる片づけ
片づけと心理的な行動
セミナー講座情報
メディア取材



にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生前整理へ
にほんブログ村