セルフお灸の効果は絶大! | フリーダムミュージックアカデミー

フリーダムミュージックアカデミー

東京にてメンタルボーカルトレーニングを開講中!
プロ、プロ志望、初心者全ての方ウェルカム!!本格的なLA式ボイトレと声につながる心に特化したレッスンを提供しています。

おはようございます!

 

本日は、体調管理についての話、、、

 

 

私は現在、メンタルボーカルコーチとして、またミュージシャンとして活動しています。

とは言ってもこのところは自宅からのレッスンだったり、動画配信だったりです。

 

 

そのため、いくら体調管理に気を付けようと思っていても

家にずっといるので筋肉を使うことも通常よりは減り、体もなまってきます。

 

 

いつもより歩かず、外の空気も吸わないので

ほおっておくと本当に体がだるくなってきます。

 

 

 

これは年齢関わらず、個人差があるとはいえ

みなさんに関係してくる話です。

 

 

 

そしてこのような生活は残念ながらこの先続くと思っています。

このままこの異常事態がすぐに終息すると思っている方もあまりいないとは思います。

 

 

 

今後、確実に家にいる時間が増えます。

今までの生き方とは違うのです。

 

 

そうなってくると

今までの生活習慣ががらりと変わります。

 

 

今日伝えたいことは運動不足による体調不良のことです。

 

 

特に私は人よりも代謝が悪く

筋肉量も少ないためすぐに疲れてしまします。

 

 

なので出来る限り歩いたりしていますが今の生活では限度があります。

 

 

 

なので体をいたわるためにも

 

 

 

セルフお灸

 

 

 

をしています。

 

 

お灸の効果は絶大で

 

何でも効くといいっても過言ではない気がします。

 

 

 

私の場合でしたら

 

 

腰痛

筋肉痛

生理痛

だるさ

つかれ

風邪

肩こり

筋肉疲労

 

ほんとうになんでも!

 

しかも

精神的にも安定するという優れもの。

 

 

お灸をすえることで

血流が良くなり代謝が良くなることで

軽い痛みなどには速攻効きます。

 

体が緩む感覚があります。

 

 

 

これを若いうちから心がけていれば

代謝良く日々を過ごせるので

運動が苦手な方にも本当におススメです。

 

 

 

お灸ってなんか

年配の方が使うものと思っている人もいるかもしれませんが

あまり痛みがひどくなってからでは遅いです。

 

 

 

ぜひ、自宅で出来るセルフお灸やってみて下さい。

施術に行くより

セルフのほうが格段に安いです!

 

 

 

使い方は勉強してくださいね(^^)/

簡単ですので誰でもできます!