花粉症が辛い時の裏技 | フリーダムミュージックアカデミー

フリーダムミュージックアカデミー

東京にてメンタルボーカルトレーニングを開講中!
プロ、プロ志望、初心者全ての方ウェルカム!!本格的なLA式ボイトレと声につながる心に特化したレッスンを提供しています。

こんばんは!
ボイストレーナーのあやです!

普段は、東京や大阪にて対面マンツーマンのレッスンをしていますが、現在はリモートレッスンのみ受付中ですよ〜ん!

そんな私のオンラインスクールはこちらから


ということで、本日のテーマは


花粉症




悩まれている方多いでしょうね笑い泣き

私も少し花粉症発症してます。
時と場合によりますが住む場所によってやはり影響あります。


そして、ストレスや疲労が溜まっていても酷くなる傾向にあります。

それはみんなそうで、健やかな毎日を送っていれば特に問題無いが、疲れてくると花粉症になるという人もいます。


目が痒い、肌が痒い、喉が痛い、鼻が詰まってしんどい、鼻が痒いなど

色々症状があると思いますが
全てを改善、軽減してくれるとっておきの方法があります!!



それは、、、














蒸しタオル





です!














あまりにも重症な人は、効き目がないかもしれませんが、試す価値はあります。

ちなみにやり方は、
ハンドタオルを濡らし、電子レンジで約40秒ほどチン。

少し熱いくらいがちょうどいい。

それを患部(鼻が痒いなら鼻、目が痒いなら目)
の上に乗せ、ぬるくなったらまたチンしてを繰り返し血行を良くするということです。

それだけです!!
めんどいなぁ〜とは感じるかたもいるでしょうが、お金かけずに症状が改善したらいいですよね☆

ちなみに私は、何にでもこれをします。

腹痛や、生理痛は特に効きます。
なんでも使えるので違和感や痛みがあるときは、ひとまずこの蒸しタオル法を用います。

それでも改善しない場合は、
漢方や薬、針やお灸に頼りましょう☆


それでは、一度お試しあれ〜ニコニコニコニコニコニコ

そんな私のオンラインスクールはこちらから