にゃこ姉さんの自分ビジネス講座

第9期を受講しています

世界一ゆるい研究者

Ayaです流れ星

 

 

自信がなくても幸せになれる

 

 

「私の得意」で

誰かを笑顔にするためにも

友達や仲間と笑ったり

時々波に乗ったりしながら🏄

日々自分と向き合い中

 

 

 

 



色んな大学教員に
自分の意見や
気持ちを押し殺して
研究を続けろといわれた

理不尽に
怒鳴られることもあった
先輩研究者に
相談したら



「この業界の人間は
それくらいの目に合ってるよ」






「みんな我慢してるんだから」






「ハラスメント相談室とかに
行っても
大学なんてどこも訴訟ギリギリの案件抱えてるから」









「教員を守るために
揉み消されるんじゃない?」










どーーーーでもいいです



「狭い業界だから

そのあともどうしても会ってしまうしね」

気まづいよね





クソどうでもいいです







「みんな

研究を続けたくて

我慢してる」?




文系研究者は

大学教員くらいしか

就職先がないから??

いやいや?しぶしぶ?



専門性が高くて

どうしてもコミュニティが限られるから??






私も国内の研究者と

関わりたくなくて

海外に行こうとしたとき








ふと冷静になった笑






なんで私が

相手のために

外に行く準備をしないといけないの??







なんで理不尽な目に

合わされた人が

相手に気を遣わないといけないの??

 

 







研究続けること

あなたたちとか関わること

イコールなら





「みんな

それくらい我慢してるよ」







理不尽なことを

飲み込むことが

この業界の常識なら






この業界ごと捨てるわ

だって
あまりにもバカバカしいだもん笑い泣き





研究は楽しいよ





でも

研究のための人生より

私のための人生






始めたって

バチあたらないでしょ?




これが

私が転職活動を

考え始めた理由でした


サムネイル

公式ラインから

転職活動の詳細について

エッセイ配布中キラキラ

 

その他にもお話会など準備中

 

 

 

 

ご登録してお待ちいただけますと

幸いです✨

 

 
 
 

 

公式ラインID
 
@388ztrgr

 

 

Facebookでしか

呟かないこともあるから

良かったら

Aya Uenoで検索してね✨



この写真が目印です✨
先月プロフィール写真撮影があったので
そのうちお写真変わるかもニコニコ