にゃこ姉さんの自分ビジネス講座

第9期を受講しています

世界一ゆるい研究者

Ayaです流れ星

 

 

自信がないのも

私らしさ

 

そんな私が

自分の商品作るためにも

自分らしく生きるためにも

友達や仲間と笑ったり

時々波に乗ったりしながら🏄

日々自分と向き合い中

 

 

 

 
 
研究内容を達成するために
住む地域を変えた私ですが
やりたい研究内容に近いことをされている唯一の先生が
西日本にいたの
 
 
 
 
 
もう1つ
引っ越したかった理由があるの
 
 
 
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
私が
人に囲まれているのに
全然幸せじゃなかったから
 
 
 
 
 
たぶんだけど爆  笑
外面は完璧
なはずだったから
 
 
 
友達や知り合いは
本当に多かった
 
 
 
 
大学院では毎日
誰かしらに話しかけられてた
 
 
 
 
 
 
小中高大と関東なので
昔からの友達にもいつでも会える
 
 
 
 
 
当時は同棲中の
パートナーもいて
本当に優しくしてくれた
 
 
 
 
 
 
周りから
すべてが順調
 
やりたいこと(研究)もあって羨ましい」
 
 
 
よくそう言われてた
 
 
 
 
 
内心私は焦ってた
 
 
 
 
 
 
 
 
全然
満たされない
 
 
 
 
 
達成しても達成しても
 
 
 
 
すぐに次の課題が気なって
息が抜けない
 
 
 
 
 
気のおけるはずの友達
と話しても
 
 
 
 
「一つの業務」が終わった感覚
 
 
 
 
 
 
私はどうやったら
満たされるんだ??
 
 
 
 
 
 
私の幸せはどこにあるんだ??
 
 
 
 
 
「わからない」ってことは
きっと今ここにないんだ
 
 
 
 
 
探しにいこう
 
 
 
 
 
本当の友達
 
 
 
 
 
 
心から笑い合って
切磋琢磨できる仲間
 
 
 
 
 
 
私が心から安心して
「ここにいてよかった」って思える場所
 
 
 
きっとこの国のどこかにはあるだろう
 
 
 
 

そう期待して進学した結果がこちら下矢印下矢印爆  笑
 
 
 
 
探しても探しても見つからない
 
 
 
 
 
こんなに努力して移動して行動してるのに
 
 
 
 
 
 
最悪な結果を迎えて
地に落ちた私はいったんまた
仕事の異動を利用して関東に戻ることに
 
 
 
 

 
本当に怖かった
 
 
 


 
昔住んでて
あんなに満たされなかった地域にまた戻る
 
 
 
 
 
でも
西日本に移住して
わかったこともあるの
 
 
 
 
 
近くにあるときは気づけなかった
私の幸せや友達
 
 
 
 
それに
うっすら気づけるようになった出来事
 
 
 
 
長くなってきたので
後半に続く飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

 

 

 

公式ラインはこちらです✨

 

 

サムネイル

何をやっても自信を持てない私が

自分と向き合った結果出てきた

キャリアにおける

私の「素直な欲」

 

公式ラインから

転職活動の軸づくりについての資料配布予定キラキラ

 

 

ご登録お待ちしておりますピンクハート
 
 
 

 

公式ラインID
 
@388ztrgr