にゃこ姉さんの自分ビジネス講座

第9期を受講しています

世界一ゆるい研究者のAyaです流れ星

 

自信がないのも

私らしさ

 

そんな私が

自分の商品作るためにも

自分らしく生きるためにも

友達や仲間と笑ったり

波に乗ったりしながら🏄🧜‍♀

日々自分と向き合い中

 

 

 

2018年

自分を信じることをやめて



 

これまで全然興味がなかった

周りが「いいよ」っていうものを重んじてみた

 





「お金がもらえるなんていいじゃん」

 

 


 

「研究

続けられるのって

ごく一部の人間じゃん」

 

 




 

「自由な時間が

あっていいじゃん」

 

 

 




 

「研究職・大学教員って

かっこよくない??」

 

 




 

私的には

そんなことより

 

 

「私がしたいことをしたい」



「私が価値を

感じるものがほしい」

 

 


でも周りはみんな言った


 

世間体的には

博士号はとっといた方がよくない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは思いつつ

いらねーよ



当時の私は




もう自分でも

どうしたらいいのか

わからなかった

かなり無理をしていたから

この時点で突破性難聴とか中耳炎とか

失声症で数か月声が出なかったり

全身蕁麻疹になったりしてた



良かれと

「自分で考えた」



結果が

あんまりハマらなかった




当時の違和感の詳細はこちら下矢印下矢印





だから自分の思考を

疑って

「みんなが価値を感じる博士号」を

とりあえず取ってみるか、と思った



 

結果

 


 

さらに

地の底に落ちた笑

適応障害になった

 

 

そこから

第二ステップが始まった

 

 




 



過去の自分の選択が

いくら自分を不幸にしても





上野彩は

全てを他人の価値基準に従って幸せになれるような

タイプではないらしい

 

 



そこからは

「自分のすべてを疑う」のではなく



より繊細に

 

 

より精密に

 

 

「上野彩は誰と一緒にいたいのか」



「上野彩は本当は何がしたいのか」

 

 

細かく細かく見ていった

 (こんなことして何になるの?って

気が狂いそうなときもあった笑)

 

でも私

自分の研究者としての能力だけは

本当に信じられる



データ収集に分析




これまで外側にしてきたことを

内側に内側に



それが2021年春ごろから今に至るまで

私がしていること

 



そんな私に

とても思い当たる

美亜さんのブログタイトル



サムネイル
 

「世の中の正解をコンプしたら幸せになれるんじゃ無かったの???」

お写真はインスタライブからお借りしました🙏




美亜さんのブログ下矢印下矢印




美亜さんのインスタライブ下矢印下矢印


上野の憤り笑い泣き下矢印下矢印









私としては



あんたら(周りの人間)

がやっといた方がいいよっていうこと

全てやったのに

全く満たされなかったわ笑い泣き


 

大人が偉そうに言うから

世の中の正解、

コンプしてやったのに

満たされない

 



頑張ったのに
満たされてないのなんで??  



って
モヤモヤしているそこのあなた



お写真インスタストーリーからお借りしました🙏


 


火曜日

美亜さんのインスタライブ聞いてみよう爆  笑

 何かヒントがあるかもキラキラ



サムネイル

何をやっても自信を持てない私が

自分と向き合った結果出てきた

キャリアにおける

私の「素直な欲」

 

まずは公式ラインから

ちょっと言いづらい転職活動のお話を少しずつお知らせするので

ご登録してお待ちいただけますと嬉しいですえーん

 

ご登録お待ちしておりますピンクハート