ひとり旅は実は裏テーマがありました。

        
             リトリートしてきた一人旅の記事はこちら→★★★
 
 
 
 
長いこと、自分の中で決着がつかずにいることがあり
自分に還るリトリート後
 
私はそのことに関して
きっと答えが自然とわかるようになる
 
 
そう確信していたのです。
 
 
(旅で出会った神社の巨木キラキラ
 
 
 




2日目の朝の瞑想中、あるイメージがやってきました。
 
 
それは生まれる前にした約束に関して。
 
 
ただ、ああ、そうだったわと
忘れていたことをふいに思い出しただけのように感じました。
 
 
 
 
その直後、私の思考は
それを勝手に少し捻じ曲げて
自分を安心させようとしたんですね。
 
 
 
 
ですが、あることが起きて
捻じ曲げた在り方は
瞑想中に思い出した在り方とは違うと気づかされました。
 
 
 
と言うか、
ことが起きて
生まれる前にした約束の在り方しか
選択肢がないと
ありありわかったのです。
 
 
 
 
具体的なお話は
何一つできずに
わかりにくくてごめんなさいあせるあせる
 
 
ちょっぴり
悲しい
ちょっぴり切ない
その約束。
 
 
 
けれど、どれほどの愛と勇気を持って決めたことなのだろうビックリマークビックリマーク
 
 
 
それを目指すなら
わかったよ。
もう抵抗しない。
 
受け入れます。
 
 
 
そこに選択肢はありませんでした。
 
 
 
 
 
魂の私たちと言うのは、
本当にチャレンジャーキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
長いこと、どうしたらいいかと
密かに思い悩んできたことが
 
自然と解決しました。
 
 
 
 
 
自分に還るとは
魂の声そのままに生きること。
 
 
 
思考で生きてる生身の自分には
不安や恐れが押し寄せてくる。
 
 
 
そんなの信じない
気のせい
ありえない!
 
そうやって必死に否定する。
 
 
 
でもその反応は当たり前なことなのよね。
慣れてないから。
 
 
 
 
この生身の私が発する思考を
無視して
ちょっと脇に置いて
 
 
深呼吸して
目を閉じて
胸に手を当てて
聴いてみて。
 
 
私は本当はどうしたいの?
 
 
 
深いところにいる
もう1人の自分が
きっと答えを告げてくれるはずです。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ。
それにしても八王子に帰って来た時の違和感と言ったら…💦
 
戻りたい!
海辺の街に〜〜〜〜〜〜〜えーん
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いくださり  
ありがとうございました。
あや