前に書いたブログですが、、、



人間、間違うことあるけどな
2回も3回もはあかんしな~💦

どんな人でも、自分が可愛いけどさ

夫婦間が、上手くいかないのは
相手ばかりに責任があるわけやない。

ギャンブルとか浪費癖のあるパートナーに 辞めろって怒ったら
隠れてウソついて行くようになる。

そもそも、その行動に文句ゆうたり
「次したら、別れる」とか脅し文句言う人いますやん。

それ、根本探らなダメなんです。
やってる行動を威圧して辞めさせても
バレんかったらいいんやっ!になるねん。

浮気や、不倫も同じやと思うねん

何でアカンのかを解らせないと
表面上バレんように、ズル賢くなるから

水面下で、なんちゃらってやつですやん💦

言い方悪いですけど

自分勝手な人は、姑息なので~
懐、小さい癖に逆ギレしたり~
自己保身に走ったりします。

それ、逆手に取らないとね。

同じように感情バズーカ砲 ぶっぱなしても 逃げますから。

冷静沈着。
まず、こちらが腹括らないと。
上っ面で、怒って感情押し付けて
その時収まっても、またやります。

何故なら、、、怒られて怖いし
面倒臭いだけだから

ほとぼり冷めるまで、息を潜めている。みたいなもんなので

長期戦、、、覚悟するしかないです。

ワタクシ、以前から

他人を変えるなら、まず自分が変われ。と豪語しております
こうゆうことなんです。

いくら言うても同じだから~直らない

と、諦めたら それで終わり。

猶予期間、与えずして こんな奴いらねぇ~💦と別れるなら

また、次の恋愛でも同じような相手に巡り会うので。

浮気や不倫されました。と
永遠の愛をみんなの前で誓ったのに、、、と  言うなら

自分自身も、本気出しませんかね?
再構築。しましょうよ。

それには、許すと言う忍耐のような覚悟いります。

その覚悟がない人が、これまた
全て相手のせいにする。

傷付いたからって、不倫した相手の女性から慰謝料踏んだくることに躍起になるより

目の前の夫婦間を見つめ直すほうが
大切やと思うわ

騒げば騒ぐほど、夫婦間に亀裂入ってしまうから。
やられたから、やり返す、、、
それ、別れるなら良いけど。

何か苦しいことや、辛いことが起きた時 その1番奥にある モノを探し当てれたら

きっと、どうすることが1番ベストなのかを見極める力が湧いてきます。

それは、見たくない自分の嫌な部分だったりするかもですけど

それも、自分なんだな。と
向き合う力も出てくるんです。

目を逸らしてきた自分。

誰にでもある、弱くて脆くて狡い自分。

それすらも、認められる自分。

素敵すぎると思うのですよ。

そう思えたら、もう迷わなくなります。

無敵(  ॑꒳​ ॑  )デスヨネ

向こうっ気が強くて 饒舌な人が強い人じゃなくて

ほんっとに強い人って優しいですし
芯が強いです。

家庭、家族を 守るメンタル持っています。

何かと言うと、人さまを 発達障害扱いする人、、、

価値観が違うこと、理解しにくい思考と、発達障害は違いますよ。

それは、区別してください。



今、自身の目の前に 心をすり減らす人がいるならば、、、

それは、あなたを変えてくれる人かも知れない。

その人のおかげで、気づかなかった自分に出会えるのかも知れない。

これから先、笑って暮らせる楽しい時間が来る きっかけなのかも知れないですよ。


ワタクシは、いつもそう思うようにしています。


はぁ〜久々!長々と失礼しました(笑)

三連休、都市部の皆様は StayHomeされてるかと存じます!
百合子ちゃんに代わり、御礼申し上げます。照れ照れ


ほな、ワタクシは本日も頑張りますよ。


ほな、またね~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


いつも、ありがとうございます♥