ブログ巡りをしていたら…
サレ妻さんのブログにたどり着いた。

渡部のゲスい不倫にふれ、

こう  綴ってあった

不倫サレた側に  落ち度は
有りません。

間違いなく、不倫はした側が悪い。
如何なる理由があろうが、だ❗

それは、悪いか、悪くないか?のジャッジをするなら~って意味で。

ただ、サレに 落ち度が~となると
こればっかりは次元が違うと思います。
とても、違和感残ります。

不倫は罪やし、しないに越したことはない。

した側が、不倫の原因をサレのせいにするのも違いますよ。

ただ…
男女間に於いて、どちらかが 100%悪いなんてない

サレた迄は 被害者かも知れんけど

それをブログに書き綴って、相手ばかりを悪者にして、慰謝料踏んだくって、我が子から父親奪うのが全て正しいのか?

ホンマに家族という括りで考えてるんか?

起きたことには、必ず意味があるんやと思います。

旦那、嫁   というだけやなくて
父親、と  母親   って考えてるのか?

サレた側に落ち度はない。  という言葉は
サレた側の感情のみや。
そこに、我が子のジャッジは含まれてない。
そして、いつも モラハラと記される。
一方的にね。
ホンマに気の毒なサレもいますが…
一人一人、理由や原因は違う。

けど、自分一人が被害者だと、私は悪くない。と豪語するばかりのサレさんはいつもパターンが同じです。

一生一緒にいるって誓ったのに…
ずっと好きでいて欲しかった
こんな人じゃなかった



ほらね、こうゆうのが、堪らなく窮屈。

こんな人だったから、こうなったんですよ。間違いなく。



嫁としての自分をないがしろにされた。
信じていたのに、裏切られた。
私は、一切悪くない。

たぶん、そういうことやと思います。

果たして、ホンマにそうなんかな⁉️
自分に問う為に起きたことなんちゃうかな?

こんな風に書くと、
サレて、苦しい思いしてるのに 追い討ちかけるな!って怒るんやろけどね。

一生一緒にいるって、あなたも言うたんなら
なんで添い遂げないん?

それを選ばずに別れるなら、これからは
死にもの狂いで、子供育て上げてください。
安易に、生活楽したいからって~よく考えずに再婚とかしないでね。

向き合うチャンスだったのかもね。
自分とも、旦那とも… 

少なくとも、大きなチャンスやったよね
人生の軌道修正の為の。

感情だけに振り回されて~
離婚を子供の為、とか言う人いるやん。

不謹慎に言うたら~昨今流行りの?未熟者な親の子供に対する~身体的DVや、ネグレクトやったら 命に関わるから…
離婚よりも、まず逃げたらいい!

不倫は、心の殺人でしょうか?

では、裏切られて 騙されて 嘘つかれて傷付いて  メンタル病んで…

そこまでされた私の心は死んだも同然?

死んだも同然   とか  命を引き換えに出すことですかね?

されたされた。は一時のことですよね。

そこから、子供を育て上げるのって、どれだけ長いと思います?小さければ小さいほど長い戦いですよ。

不倫して、浮かれて、家族ないがしろにした
父親が、どこまで養育費なんかを払い続けます?

離婚しても、子供には関係ないから~と、遅れずきっちりと、払うもの払って父親として精一杯頑張ってくれる男なら 

そんな、誠意のある人なら
そもそも不倫しますか?

嫌だから離婚。  心を壊されたから離婚。

一回死んだんだから、死ぬ気になって這い上がる力持ってるのかな?

そんな力、あるなら離婚しませんよね。

それこそ、死ぬ気で 再構築します。

ちょこちょこっと、努力しただけで
ダメでした?って終わって

慰謝料ぶんどるパワーは並々ならんものやのに…?それは出来るんやから

すんごいパワフルやと思います。

長い間、生きてきて~人さまの闇にお付き合いする職に着かせてもらって…

現在も、メンタルバックアップのような仕事を生業としていますが。

不倫が理由で別れた妻が、後々、生活しんどくて、堕落していった人 数知れず…

すぐに再婚して、子供を新しい男に殺められる事件は後をたたず…

その根本は、他人のせいにして逃げて楽したい 生ぬるい感覚だと思ってしまいます。

結婚も、離婚もゴールではなくて
分岐点であり、スタートでしかないんやと
肝に命じて欲しいです。

あくまでも、ワタクシの持論ですが…

生きるって、大変です。
でも生かされていることに感謝です。

長くなりました(笑)

では、水分たらふく飲んで、頑張ってきまぁーす。



いつも、ありがとうございます。

またね🙋











https://ameblo.jp/ayatoto12/entry-12603507264.html 

『獣たちの戯れ…ゲス過ぎる』梅雨入りしました☂️雨がキライなワタクシは~ええ、憂鬱極まりないですよただただ、豪雨被害とか~出ないで欲しい‼️  それを願うばかりです。そして、吠えます。今…リンク本能に忠実な嫁と依存症の旦那の再婚話