家を出たのは朝8時過ぎ🐾


 岡山駅から歩いて27分ほどで会場へ


岡山芸術創造劇場 ハレノワ


 ここから先はあくまでも感じたままのことを書き込みます

 見ない判断をした方はここまでです


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️



林部智史 CONCERT TOUR 2024∞ 歌で編む 無限の物語 ∞ in 岡山2024.6.22


 OvertureをBGMにしておしゃべりが止まらない隣りの席の二人組💦💦💦

 林部さんが歌い初めても止まらない😭😭😭


 一部

 Overture

 薄いカーテンに大きな白いアジサイの花が4つ見えました

 1曲目

 薄いカーテンに投影されるのは桜色に浮かぶ雲がところどころに見えます

 そして砕けた虹が降り注いで見えました


 4曲目

 いつも期待し過ぎてしまうせいでしょうか、私の気持ちが引っ張られないのです😭😭😭


 5曲目

 としくんがピアノのイントロを弾くとスポットライトが当たります

 次々と演奏する演奏家にスポットライトが当たって行くのは良かったです


 一部は林部さんが乗り切らないうちに終わってしまったような気がします

 としくんも武田さんのコーラスも聴こえて来ないんです

 バンドの演奏も抑えられていたような気がしました





 二部

 隣りの2人組は林部さんが歌っているのにおしゃべりが相変わらず止まらない😭


 2曲目

 としくんのイントロで相変わらずたくさんの拍手が湧きます

 この曲でギターソロがトレモロをするとベースもトレモロで聴かせます

 ヴァイオリンもチカラ強い演奏、パーカッションもノリノリ、ピアノも素晴らしいセッションをステキに聴かせてくれます🎶

 アウトロのピアノのあとにいつも鳴らないベースが入りました⭐️

 この楽曲がバンドの仲の良さを感じさせてくれました🩷


 3曲目

 ギターのイントロの後に、ワンツーワンツースリーと言うのはギターの齋藤さん

 武田さんもソロパートを歌います

 少年の甘えるような歌声に聴こえます


 ここでMCが入ります

 会場から携帯音が響きます

 

 MCの内容はいつものカバーを歌うことについてでした


 4曲目

 いつもは拍手が起こらないところで拍手が会場から湧きます

 よしうらさんの2回目の鐘の音が聴こえませんでした 

 曲が終わってからもう一度拍手がありました


 5曲目

 ヒット曲です

 イントロが流れるとわーと言う歓声とともに拍手です 初めての歓迎ぶりです😅


 8曲目

 ステージのバックがきれいな青空に白い雲が浮かんで爽やかな雰囲気です

 林部さんはそれを見つめていました

 2番になると紫色の空に変わりました

 

 



 アンコール

 林部さん左から出てきてピアノの前で足を止めて会場に深いお辞儀をします

 1曲目

 ピアノとギターで新曲を歌います


 MC

 カバー曲中心でしたが、アンコールはオリジナル曲で勝負したいと思います

 作曲はピアノのとしくんです

 (としくん、椅子から立ち上がり右に寄ってピアニスト見切り席にお辞儀をします)

 としくんが見えない席だとたまに苦情がきたりするんですよね、しょうがないですよね 申し訳ないと思いながらですが、カバー曲との違いで選曲しました

 半年前にハレノワさんで歌いました

 なか日が一日あってゆっくりさせていただき、よしうらさんと圭司くんはカフェで語り合い、圭司くんは温泉も入ってね

 僕はももちゃり(岡山の貸自転車)のピンクに乗ろうとして黄緑色に乗りました すごい重いんです

 いろんな所を漕いでいたら齋藤さんがピンク色の自転車を漕いでいました

 としくんは一日、ホテルで7周年のオーケストラの仕事していました 遊んでいてスミマセンでした

 次回はツアーでぜひ足を延ばしたいと思います

 皆さんも選んでコンサートに来てくださっているとすると皆さんに寄り添った歌を歌いたいです


 MCの間、会場から(鍵に着いている?)鈴がずっと鳴っています

 長い時間携帯の音も💦💦💦


 アンコール

 2曲目


 センターでお辞儀をして右に行って左手を広げててお辞儀をします 左に行き右手を広げてお辞儀をします センターでお辞儀をします

 緞帳がおります

 

 バンドメンバーがステージいっぱいに広がっていました

 両脇の摩天楼のようなスピーカーで両端にバンドメンバーは見えない席もできてしまいました


 でも、ステージのライトの使い方がきょうが一番素晴らしいと思いました

 演奏者が演奏している間はライトが当たりました

🎶⭐️🎶

 いつもそうであってほしいです🩷




岡山芸術創造劇場 ハレノワの反対の入口



西川緑道公園


黄緑ともも色のももちゃり(貸自転車)



林部さん似のバイトさん



 また、福岡で‼️