林部智史 CONCERT TOUR 202∞ 歌で編む 
無限の物語 ∞   in 千葉2024.6.4

 きょうは初日🎶
 
 
千葉市民会館



 開場時間より早めに建物に入れてくれましたが、赤いロープで会場には入れないようになってました💦

 

 



 緞帳が上がるとスモークがたくさん焚かれています

 

 一部

 

 Overtureはいつもとだいぶイメージが違いました

 一部は全体的にバンドの音が小さくて残念な感じがしました


 林部さんも違う楽曲なのに全て同じに聴こえてしまうのは私だけだったかも知れないです💦





 二部


 1曲目

 少しPOPに盛り上がってきたようです


 2曲目

 この曲は私の好きな作家の曲です

 としくんのソロがありますが、イメージがちょっと違う感じです

 林部さん、手拍子を求めます


 3曲目

 良い楽曲は林部さんが歌うとこんなにステキな曲に変化するのだと改めて思う素晴らしさ🩷

 武田圭司さんも林部さんと交代でソロを歌います

 2人のハーモニーの部分がステキです


 4曲目

 としくんのピアノがとても優しい大人の音色を感じ、思わずハッとしました⭐️⭐️⭐️

 

 5曲目

  林部さんのヒット曲がいつも暗い辛いと思っていましたが、少し違います

 キレイな爽やかな美しい歌に聴こえてきます


 6曲目

 ヴァイオリンのクラシックのソロがステキです

 このカバーも私は林部さんが歌うのが一番好きです❤️

 

 




 アンコール

 

 アンコールの手拍子の前に林部さんバンドと退場するのですが、としくんだけピアノの譜面台に楽譜を並べています

 林部さんが登場します

 としくんがイントロを弾きます

 林部さんが歌うその新曲はミュージカルのようです


 ♬思い過ぎて辛かっただろ、信じられず、それが悔しい、重い僕をイヤになっただろ


 (こんな詩だったと思いますが、違うかも   やけにドキッとしました)


 MC

 ピアノとしくんだけと演りました⭐️

 ピアノ追川礼章、叙情歌じゅないですが


 作曲はとしくんです

一年くらい前にできて虹の歌詞を乗せる予定の曲だったのですが、夢とかいろいろ詩に入れたくてきょう歌いました


 テレビのカラオケでは千葉代表で出たんです

千葉の形に僕の顔が重なって紹介されました


 オリジナル曲があるからカバー曲が楽しく歌える

いろんなことを選んで行ってカバー中心のコンサートができて嬉しいです

 来年再来年どんな歌を歌っているか想像ができないです

 みなさんも選んでこのコンサートを選んで来てくれた訳です

 みなさんの足あととして残ってくれたら嬉しいです



 メンバー紹介


Ba.砂山淳一

Gt.齋藤純一

Dr.よしうらけんじ

Vn.武田圭司


二曲目のアンコール曲


ステージの右に来て林部さんがお辞儀をします

同じように左でお辞儀をします

センターでもお辞儀をして緞帳が降りて行きました


 全18曲




 初日は林部さんはいつも頑張ります

 そんな姿に会いたくて心が会場まで行きたいのです🩷





 次に期待の持てるスタートだったように思います





 きょうは久しぶりに中学高校と一緒だった同級生とコンサートに行きました

 彼女はきょう館山まで車で私のためにお土産を買ってきてくれました

 同じ土地で育ったからか仲良しだったからか一緒はとても穏やかで楽しかったです⭐️⭐️⭐️





千葉駅構内でいつも寄るパン屋さん🥐



 ベースの砂山淳一さん、素晴らしい演奏🎶

ベースはバンドの要だと改めて思わせる絶品の演奏⭐️⭐️⭐️


 今回のバンドはこのツアーで誰も休むことなくこのメンバーですと林部さん

 以前は僕よりも大切な仕事で欠けて行く人がいたんですと林部さん

 林部さんと一緒に最後まで完走してくれてこそとも思う反面、他の人ならどんな音色を出すのだろうと期待している私もいます💦


 天候が落ち着かない春夏ツアー、どうぞご自愛ください❤️