前日は佐賀で叙情歌公演でした 

 叙情歌公演熊本公演2019年3月29日

 幕が上がる前のハープのようなピアノの音色がきょうは一段と優しく聴こえてきます
 少しピアノを前方左寄りにしてトシくん、センターに林部くんが深いお辞儀をするなか幕が上がります⭐️
テーブルとお花ありません

菊池市文化会館



🎤荒城の月

 歌い終わると深いきれいなお辞儀です
 



🎤早春賦

🎤花

🎤朧月夜

🎤四季の歌


 


MC
 みなさんこんにちは、林部智史ですよろしくお願いします
 30歳の旅立ち、熊本公演にようこそお越しくださいました
 昨日は佐賀でした
少人数体制で、ピアノ、トシくんこと追川礼章
 普段、叙情歌はクラシックのコンサートなのでシンプルにやりたいと思います
 春を愛でる歌、季節をテーマにした曲のあとは時代をテーマにした曲を歌います
耳を傾けてくれたらと思います




🎤ゴンドラの唄

 シャンソン風にアレンジされたこの日だけの演奏🎶

🎤月の砂漠


MC
山形のお隣で8月7日に七夕が盛大にあります。七夕や広瀬川のせせらぎも盛り込まれた歌を歌います

🎤青葉城恋唄

 次に自分で決めたコーナーなのに大変で、僕は水前寺清子さんに大変お世話になってまして、ワンツーワンツーとここで歌うか365歩のマーチともう1曲非常に競り合いました
 J-POPを歌っているので、村下孝蔵さんの初恋を歌います
大きな拍手👏👏👏👏👏 

 

🎤初恋

  間奏に冬ソナのメロディが盛り込まれてステキです⭐️

林部くんらしい飾らない素直な歌い方です⭐️⭐️

 MC
 どうもありがとうございます村下孝蔵さんの歌は大好きで"踊り子"なんかも大好きです
 本ツアーでは村下孝蔵さんの歌を歌います
 熊本は本ツアーなかったです💦💦
 昨年の秋にラジオからトシくんと二人で叙情歌を始めました





 右手からスタンドマイクを3本、舞台監督の浅野さんやスタッフが運びます

 僕は子どもたちと歌いたいと前から思っていました
 合唱コンクール九州大会で7年連続で優勝してる山鹿小学校合唱部のみなさんですと紹介
28人が出てきました。指揮の女の方も

🎶この道
🎶旅立ちの日に
🎶故郷 会場と合唱

 3曲林部くん一緒に歌いました
 トシくんも優しい笑顔で弾いてます⭐️⭐️

 MC
 透き通った声で僕も歌いますが子どもたちにはかなわない。上手くて泣きそうになりました
 では合唱してくれたみなさんにも客席を用意してあります

山口マネがいつの間に小学生を客席に誘導します

 歩く姿が卒業式のようですね
 6年生は最後の制服姿です
 子どもたちとリハでも目が合わなくて💦まっすぐに育ってください
 挫折挫折の僕でしたが、いろんなことを経験して あの中から歌手が出たらいいなと
 あと1曲、みなさんと歌います
 山鹿小学校のみなさんも練習してきています
負けないで歌いましょう

🎤上を向いて歩こう

 会場の一番後列に座った山鹿小学校合唱部のきれいな歌後が会場に巡って素晴らしいです⭐️⭐️⭐️
 感動の歌声です😭

🎤なごり雪

🎤心の瞳

🎤千の風になって


 MC
 松任谷由実さんの歌を歌いました
あー、間違えた。伊勢正三さんでした

トシくん、林部くんと左手に消えて行きました

  アンコール
  熊本の人はすぐに揃った手拍子

 林部くん登場⭐️     深いお辞儀です 

 MC
 ありがとうございます
叙情歌いかがでしたでしょうか👏👏👏👏
小学生との合唱もきょうが最後です
 飛行機代出るかなと左袖を見る林部くん
そしてトシくん追川礼章
小学生のような笑顔です
トシくんも大学院卒業で。トシくんも小学校のとき伴奏で旅立ちの日にを演奏したんだよね
 トシくんで本当に良かったなと👏👏👏👏👏
 トシくん、ビックリした顔してすぐに素直な満面の笑みです❤️❤️❤️

 そして山鹿小学校のみなさん、高く手を挙げて拍手する林部くんトシくん
 あとで写真一緒に撮ろうね
 会場からいいなぁという声がたくさん

 大切な人、失ってしまった人、あらゆるものを使って側にいると教えてくれているそんな歌を歌います

🎤あいたい
🎤あの頃のままに

   深いお辞儀です 

 きょうは一段と爽やかなお兄さんの林部くん⭐️
トシくんもなんだか優しいメロディのお兄さんでした⭐️
 朗読コーナーはありませんでした

 当時のメモを探して投稿しました

 ニュアンスは少しずつ違っているかも知れないです






 叙情歌公演〜熊本編セトリ2019.329


  ♬荒城の月

  ♬早春賦

  ♬花

  ♬朧月夜

  ♬四季の歌

  ♬ゴンドラの唄

  ♬月の砂漠

  ♬青葉城恋唄

  ♬初恋


  ここから山鹿小学校の合唱部登場  4年〜6年 生、女の子ばかり28人


  ♬この道

  ♬旅立ちの日に

  ♬故郷 会場と合唱


  ここで合唱部客席に退場


  ♬上を向いて歩こう(客席から元気に合唱部)


  ♬なごり雪

  ♬心の瞳

  ♬千の風になって


  アンコール


  ♬あいたい

  ♬あの頃のままに


   以上18曲




 この頃の熊本城は熊本地震の修復工事中でした

 このときもとしくんは早朝マラソンでここを走ったようでした


 叙情歌公演も4月7日の配信が100回目🌸

 

 きっと素晴らしい配信を魅せてくれることでしょう❤️