今ごろは幕張の Christmas dinner showが始まった頃でしょう🎄


林部智史ChristmasDinner & Concert 2023 .12.21大阪


セトリ


Overture(クリスマスメドレー)

🎤Omoide

🎤僕でよければ

🎤やさしい眺め

🎤シルエットロマンス(大橋純子カバー)

🎤やさしいサヨナラ

もろびとこぞりて ピアノソロ

🎤Over the rainbow(コーラス武田圭司)

🎤 きよしこの夜/Silent Night

🎤 ジングルベル/jingle bell

🎤 サンタが街にやってくる(Santa Claus Is Coming to Town)

🎤君のいない世界

🎤愛の終わりに(高田みずえカバー)

🎤あいたい

🎤あなたへ


アンコール


星に願いを ヴァイオリンソロ

🎤Happy Xmas  オリジナルソング


以上14曲


Vo.林部智史

pf.追川礼章

vn.武田圭司

Gt.齋藤純一



玄関ホールの人気の撮影場所



 エスカレーターに乗って2階の会場へ🎄⭐️





 食事中は関西の人たちは元気におしゃべりをします💦

 私のテーブルは静かにお話しする上品なご夫婦2組と母娘が1組とおひとり様3人の9人テーブルでした🍸

 会話もワンランクUPした雰囲気で美味しい食事と思ったら去年とほぼ同じ🍷🥂


 ショーが始まります🔔


 ピアノにマイク🎤が付いているのを見届けるとピアニストはとしくん⭐️✨

 楽しみ✨





 齋藤純一さん、武田圭司さん、としくんが登場です✨✨✨

 としくんはdinner showには必ずハットを被ります⭐️

 



 クリスマスソング盛りだくさんのOvertureに心が嬉しくなります⭐️

 




 Omoide

 私の好きなワルツです❤️

 イントロのピアノが軽やかです🎹

 林部さんGOLDの蝶ネクタイ、チーフ、ベスト

白のワイシャツ黒のスーツで左手から登場です❤️

 としくんがマイクを引き寄せます✨

 としくんオンリーのコーラスです✨✨✨

 ワルツの演奏のとても似合うとしくん⭐️⭐️⭐️

 武田さんのヴァイオリン🎻は林部さんに寄り添う素晴らしい奏でです❤️


 林部さんの歌声は少し元気がないような気がします(個人の感想です)

 




 シルエットロマンス(大橋純子カバー)

 この歌から林部さんらしいステキな歌声に💓

 1番は原曲のまま、2番から転調してアップテンポの林部追川コンビのステキなステキなアレンジです⭐️✨

 イントロのとしくんの左手から溢れる低音のメロディがステキです🥂


 Over the rainbow(コーラス武田圭司)

 貴重な武田さんとのDioです❤️❤️❤️

 讃美歌のような素晴らしい演奏です✨

一気に心が攫われてしまいました💫


 愛の終わりに(高田みずえカバー)

 花岡優平さんの作詞作曲の歌です

 林部さんは花岡優平さんの歌が合っているような気がします

 来年は花岡優平さんの歌をたくさん歌うのかさえ思いました

 林部さんは強がりを言う女性の歌がとても合ってると思いました

 演歌のようなこの楽曲はクラシックに近い音色⭐️⭐️⭐️

 としくんは素晴らしい極上のピアノを弾きました❤️

 以前、島津亜矢さんの"帰らんちゃよか"を林部さんが歌ったときのとしくんのピアノも憂いのある左手の低音と倍音が心にずっと残っています✨✨✨

 




  showが始まると静か聴いてくれた今夜のお客さん、林部さんも静かに聴いてくれてありがとうございましたと感謝の言葉がありました❤️❤️❤️


 素晴らしい素晴らしいdinner showでした✨


 抱えきれないステキな Christmasの音の花束を抱えて帰りました❤️