家を出たのは朝6時過ぎ
 きょうは楽しいコンサートであってほしいと願いながら⭐️⭐️⭐️

 今回は少し個人的な意見を載せていますので
読まない判断をした方はここまで🙏🙏🙏

あわぎんホール



 緞帳が上がる前のピアノの音が一昨日とは違う音色に聴こえてきます

 林部さんはいつものきれいな伸びる歌声です


阿波踊りの図



 MC 

 徳島は2回目、前も叙情歌でお邪魔しています

足元が悪くなってしまいましたが、ようこそお越しくださいました

 としくんと僕と会場のみなさんでコンサートを作り上げていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします





 6曲歌い終わりました


 朗読コーナー

 たくさんのステキなメッセージをいただいております

 本日も読ませていただきます

 それでは、、、


 きょうはお願い事があります

 2年前の徳島のコンサートに行くことが叶いませんでした

 突然思いもよらない病を発症しコロナ禍も伴い泣いてばかりいました

 無機質な病室で林部さんのライブ配信を見ました

配信の間は病気や治療も忘れることができました

 いまでは自宅で生活できるまでになりました

あの時の家族の切ない思いやまわりの身近な人に支えられていて感謝しかありません

 まだその思いを伝えられていないので林部さんのCDに入っている"糸"を林部さんの歌で届けていただきたいのです


 🎤糸


 きょうは高音のきれいな声で心を込めてメッセージに思いを乗せて歌う林部さんです

 


大塚国際美術館




 本日の調べ

 

 MC

 前回アンジェラアキさんの歌を歌いました

次回きたら米津玄師さんの歌を歌いますねと言って来てしまいましたので歌います

 私は嬉しくてたくさん拍手しました

檸檬は叙情歌では無理なのでパプリカを歌います

 えー、残念

 


 🎤パプリカ

 〜米津玄師 作詞曲 徳島編本日の調べ〜



あわぎんホールのホワイエの絨毯はうず潮



 はやしべさとし 心おもむくままの叙情歌集


 アンジェラアキさんの手紙は

 1番の歌詞は15歳から未来の自分にあてて

 2番は今の自分から15歳の自分にあてて

 3番はお互いにあてての手紙


 ♬手紙〜拝啓十五の君へ〜

 ♬さだまさしさんの曲

 ♬ヒット曲

 ♬小椋佳さんが作ってくれた曲


 を歌ってくれました⭐️



足跡🐾👣に35



 アンコール


 徳島の人たちはチカラいっぱい手拍子をします


 としくん登場です

 花に約束のイントロで林部さん登場

 イントロからハッピーバースディのピアノの演奏に変わります

 私はビックリしました 絶対にないと思ってました

 

 MC

 バースデイコンサートを演ったことがなくて

何で自分の誕生日に頑張って歌わなきゃいけないんだろうと思っていました

 たまたま僕の誕生日で休日がぶつかった訳で、、、


 "ありがとう"と言うタイトルから"こもれび"に変わった曲を歌います

友人が親の介護で久しぶりに手を繋いで?身体を起こすことをした

 しんみりした時に携帯の着信音が💦💦💦


 🎤こもれび


 ゆったりした優しさいっぱいの曲です


 

あわぎんホールから川を挟み雨に煙る山



 この会場はハウリングがして気になりました


 ピアノの高音部分が割れて聴こえてきたような感じがしたのは私だけかも知れません



ポスト📮の上に阿波踊り像


徳島駅



 アンパンマン列車を徳島駅で見ていて


 HBCラジオの林部チャンネルで小さな子がお母さんに質問するけど答えなんか聞いてないって呟く林部さんを思い出しました


 ねぇ、ねぇ

 どきんちゃんは食パンマンが好きなのに何でバイキンマンといるの?


 〇〇ちゃんも大好きな△△くんと一緒に暮らしてないでしょ


 というオチでした


アンパンマン列車


 あまり言いたくはなかったのですが、  

 1ファンとして

 コンサートが始まる前に個人的な都合を演奏者に連絡したり、応援のつもりでメッセージを入れたりするのは良くないと思うのです

 これは個人の意見ですが、直接届かないのならまだしも直接メッセージを入れる人がいるらしいので


 コンサート前の作り上げた緊張を壊しているのではないか、、、

 林部さんがステージ側とみなさんで作り上げるステージにしたいと言ってくれているのです

 会場で携帯電話を鳴らすのも、、、今回は3回も鳴ってしまい残念で仕方ないです

 電源は切ってくださいとアナウンスをしてほしいと思います

 

前日は満月 フラワームーン🌙



 次は新潟で最終スペシャルコンサート


今回の最終叙情歌コンサートは母の日



 とても優しいピアノの音色で今夜は眠りにつきます🌸🌸🌸🌸🌸

 コメントくださった方が偶然にとしくんのYouTubeでアイルランドの子守を見つけたと喜んでくれました

 翻訳はとしくんです⭐️⭐️⭐️



母の日スペシャルソング



 おやすみなさい🌙