今朝は風が強いので覚悟して外に出てみましたが、意外と冷たさは感じないのでもこもこ感のないコートで出かけます{emoji:あしあと}

 常磐線に乗って川を二つ越えた辺りから寄りかかった窓の隙間から冷たい風が肩を刺します❄️

 コートの上に大きめのマフラーを重ねて肩を慰めて水戸までの旅を続けます{emoji:あしあと}




 


 2019年命名権募集で、つくば市寺具の金属加工業「廣澤精機製作所」がこれを取得し、新名称は「ザ・ヒロサワ・シティ会館」となったということです。






 柔らかいピアノの音色で緞帳が目を覚ましたように上がります♬

 久しぶりの追川くんのピアノのメロディは懐かしくきれいな音が会場の空気柔らかくします♬


 林部くんの歌声は、故郷の寒い風景やきれいな雪を心に降り注ぎ、寒くも美しい星空が見えます⭐️⭐️⭐️

 

 暖炉の暖かさと外の銀世界の美しさも2人の表現者によって幼い頃五感で感じたあの日を重ねてしまいます☘️


 きょうは50回目で延期になっても水戸が同じ50回目です💐

 なんだか50回目林部くんと追川くんと一緒の空間で迎えられて嬉しいです❣️❣️❣️


 6曲は故郷の景色を思い出させてくれ、次の2曲は幼い頃の母が子を思う歌と働きものの母への感謝の歌を歌ってくれました♬

 追川くんのピアノはとてもとても優しい音色です❣️



千波町の希望の鐘






 朗読は幼い頃,銭湯の帰り道に親子3人で歌ったという思い出の曲。

 お父さんが出て行ってしまっていつもなら希望に満ちた詩が悲しい思い出の詩になってしまった歌を林部くんが歌います。

 追川くんのピアノのBGMもやるせなく聴こえます。林部くんもこの曲を切なく歌うとはと言っていました。リクエストをお願いします。"思い出のアルバム"


 🎤思い出のアルバム





 本日の調べ


🎤 あゝ人生に涙あり


 この曲は『水戸黄門』の主題歌です。

 ジャンジャカジャンをピアノで表現してもらいたくて歌いますと。

 通常バージョン歌ったあと、ジャズバージョンを歌います。かっこいいんです。林部くんもとしくんもおしゃれに作りあげます❣️❣️❣️

 そして叙情歌バージョンを歌います。

 意外な歌あそびと言ってましたがステキでした❤️






 としくんを紹介する楽曲が変わりました。

としくんのピアノテクニックもまた違う形で表現します。その技巧はまた素晴らしいんです❣️


 心おもむくままの叙情歌集として

4曲歌います。

 会場の涙を誘う名曲とヒット曲、リード曲、小椋佳さんのカバー曲と歌います♬


 そして

 追川くんならではのピアノバージョンの素晴らしい岸洋子さんの名曲を歌います。


 ここでライトが暗くなり林部くん、としくんと左手に静かに去っていきます。


 アンコールの手拍子が早めに揃います。


 すると、としくんが先にピアノの前に座ります。

きれいなメロディを奏でます。初雪が降りてくるようなクリアな音から

 ラジオ深夜便で以前流れていた曲へ繋がります♬


 そして新曲


 壮大な楽曲です⭐️

それでいながら優しい思いやりもあるステキな歌です。

 いままでの林部くんの曲になかった新しい歌です⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


 スケジュールが流動的になって行きそうですが

歌える場所があって嬉しいです。

 お互いに健康に気をつけてまたお会いしましょうと言ってくれました。約束しますとも❣️

 







 全18曲でした。

素晴らしいコンサートにまた出会えますように❣️