5分で完成!レンジでチンするビーフンの作り方 | 管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

子どもの食事に悩むお母さんたちに向けて、栄養学に基づいた離乳食・幼児食(食育)・健康家庭料理・こども料理教室・お菓子・食物アレルギー除去食などの教室を主宰しています。
栄養・食事相談、個人に合った献立作成のオーダー等も承ります。

横浜市旭区・相鉄線二俣川駅にある

料理教室なのはなキッチン

管理栄養士富山彩(とみやまあや)です桜

 

黄色い花なのはなキッチンとは

  →https://ameblo.jp/ayatomiyamaninomiya/entry-12461989992.html

 

 

 

こんにちは。

 

最近、在宅勤務や休校が増えたことで

家族の食事を作る機会も増え、

料理の負担が増えた方も多いですよね💦

 

そんな時は、

「時短料理」なるべく1回にかける労力を減らしちゃいましょう!

 

 

 

今日は、

「レンジでチン♪で5分で完成ビーフン」の作り方を

ご紹介します。

 

 

 

 

【材料(1人分)】

●玉ねぎ 中1/4個

●人参 1/4本

●ピーマン 1/2個

●ベーコン 1枚

●ビーフン 1袋

●醤油 小さじ1/2

●オイスターソース 小さじ1/2

●鶏ガラスープの素 小さじ1/3

●塩こしょう 少々

●ごま油 少々

 

⋆オイスターソースがなければ醤油を小さじ1弱に増やして下さい。

⋆ビーフンがなければ、冷凍うどん1袋をレンチンして解凍して使ってもよいです。

 

 

 

今回使用したビーフンは、

【ヤムヤムジャパン 玄米ビーフン】



これ、

インターネットの通販や自然食品店で買えるのですが、

お湯で1分戻すだけで使えるんです♪

無添加で、しかもおいしい!

 

 



【作り方】

①玉ねぎ、人参、ピーマン、ベーコンを細切りにし、タッパーに入れる。

 

 

②醤油・オイスターソース・鶏ガラスープの素・塩こしょう・ごま油を入れて具材と和える。

 

 

③600Wの電子レンジで3分チンする。

*この間に、ビーフンを湯に1分漬けて戻す。

 

 

④③にビーフンを入れて混ぜる。

 

 

お子さんでビーフンが長くて食べにくければ、

ここでキチンばさみでチョキチョキ。

 

 

⑤再び、600Wの電子レンジで1分チン

 

 

⑥完成♪

 

 

タッパーのまま食べれば、

お皿を洗う必要もなし(笑)

 

フライパンもヘラも汚れないので、

家事がすこーし楽になるかな?

 

これに、もやしを1/3袋くらい入れると、

ボリュームアップして食べ応えも増します。

 

 

 

ごはんづくり、楽しちゃいましょウシシドキドキ

よかったら、作ってみて下さいねキラキラ

 

 

 

 

【お申込み・お問合せ】

チューリップピンククスパ(料理教室検索サイト)

左矢印click

 

 

チューリップピンクE-MAIL

左矢印click

 

 

チューリップピンクLINE…レッスン日程やレシピなどが届きます

友だち追加左矢印click

 

 

 

■栄養情報・料理写真・レシピ■
チューリップピンクfacebook・・・お友達申請お待ちしています♡
左矢印click
 
チューリップピンクInstagram・・・フォローお願いします♡

左矢印click

 

チューリップピンクレシピ


レシピブログに参加中♪