やりたいことをした日と

やりたくないことをした日と


疲れ具合が全く違う

と感じていたけど


それプラス

対人関係で気を遣っていると

その疲れが倍増するのを感じました



自分なりに

かなり気を遣わないで済むようになった

つもりでいましたが


その時の予定に付随した

人間関係もセットにすると

多方面に気を遣っていたのが分かったので


次回は どうしようか

考えるきっかけになりました



我ながら こんなに

好き嫌いがハッキリしていることに驚いたけど


何十年も気付かないようにしていた

自分の気持ちを二の次にしていたことが分かっただけでも


得るものは かなり大きい気づきですOK




そんな疲れた日でも

好きな料理は 食べたいものは

サクサクと作っちゃうんだなねー