過去 

辛い記憶とか嫌だった記憶があると


やっぱり早く忘れたいし

今こんなに楽しいんだから

思い出したくない

思い出す必要なんてあるわけない


という無意識の意識と

自己防衛本能があるわけだけど


ひょんなことから

その記憶が蘇ってくることもあり


私はどちらかというと

結構古い記憶の情景とか匂いとか会話とか

覚えている方なので(記憶の紙袋の中に)


そんな自分の記憶力を

恨めしく思ったこともあるのだけど魂


嫌な記憶には

トラウマになっている自分を助ける

ヒントになるものが沢山隠れているので


それと向かい合うのは正直苦しいし

できれば「楽しいスピリチュアル音譜」だけに触れて

ずっと記憶の蓋を閉めたままでいたら

どんなに楽だろうかと思うけど


もう記憶の蓋がカタカタ大きな音を立てて

「今これを見る時なんだよ気づき」と

外れそうになっているのを見過ごすこともできなくて


恐る恐る開けてみたら

「これだったのかーーー無気力無気力無気力

と分かって


分かったら今度はそれが

なぜそこにあるのか?まで

思い出すことができて


ここに辿り着けたのも

やっぱりキッチンに居た時だから


キッチンに居る時が一番

私にとって必要なメッセージが降りてくる場所なんだね と観念する真顔


我が家のメンズには

私が ただキッチンで洗い物をしたり

ごはんを作っているだけに思えるかもしれないけど


その短時間の間に

驚くほど いろんな思考で渦巻いているのは


我が家では

私だけの秘密なのでありますキラキラ



甘いものは いいねハート