明日行く予定だった 

いいやま雪まつり雪だるま


でも明日はお天気が崩れるらしいので

急遽今日行くことになりましたガーン




長野のゆるキャラ

アルクマが乗ってる爆笑



全貌 こんな感じ



確か高校生作だった作品



サバ缶爆笑



添えられた小さな雪だるまも可愛いね♡


数年前から積雪が かなり少ない中

訪れる側としたら すごく寒い汗こともないし

歩きやすいし 過ごしやすいけれど


そんな中 頑張って作ったんだろうなキラキラ

と雪像の背景を感じられる力作揃いでした拍手




キッチンカーも沢山出ていましたが

昔ながらの露店で

毎回おなじみ 買わずにはいられない

大好きなチョコバナナを買いました爆笑