運転中に

息子のiPadから懐かしい感じのメロディが聴こえてきて



歌詞が


音譜愛って何だ? 悔やまないことさ

音譜若さって何だ? 振り向かないことさ

音譜あばよ 涙〜〜


と やや昭和なメロディと歌い方


何の歌だろう?と思っていたら


♪宇宙刑事〜ギャーバーン♪



(画像お借りしました)


なるほど爆笑懐かしい乙女のトキメキ



正義のヒーローが

言ってくれそうな歌詞ですねぇ爆笑


「あばよ」なんて

柳沢慎吾さんの決め台詞でしか

聞き覚えがなかったけど爆笑


今「あばよ」を使う若者っているのかな爆笑


昭和までの歌詞と

平成令和の歌詞は

かなり違うんだろうなぁ


でもやっぱり息子は(息子に限らず)

昭和の歌は聴き馴染みが良いせいか

YouTubeでも よく昭和歌謡を聴いてます


息子の魂が 

それを選んでしまうのかもしれないです爆笑