子供が小さかった頃

出先で起こった(怒った)あるある話を聞いて


障害があっても なくても

みんな いろーんなヤンチャぶりを発揮して


お母さんたちを困らせて(怒らせて)いたのを知り


面白くて その情景が目に浮かんできて

思いっきり 笑っちゃいました爆笑



当時の当事者にとったら

全然笑えないことだけど(私も笑えなかったなぁ)


こうして何十年も経つと

大変だったことも笑って話せるのって

すごいよねぇ爆笑


Kちゃんが

「世のお父さんお母さんたち、ごめんなさい!」って心から思った笑い泣き


というのを聞いて


確かにね

子を持ってみないと分からないことって

沢山あるから


子を未だ持たない人の

子に対する しつけの有無に関する思い込みが

多少なりとも(思いっきり沢山)あっても


それは限りなくフツーであって

仕方ないことなのかもしれないね(´∀`)



そんなふうに私の持つ思い込みも

いい感じに昇華された気持ちになれた

大笑いの体験談を聞けて 良かったですキラキラ



世のお父さんお母さん方


いつもお疲れ様です愛