ピアスを自分用のイヤリングに直して

チェーンも少し長くして


丸カンを外そうとしたら

繋ぎ目をが見つからず


こんな時は一瞬 自分のことを

我ながらすごいよねぇキラキラと思います爆笑


たまに目にするアクセサリーの

繋ぎ目やピン曲げが


最終確認をしそびれて

完成を急いでしまったのか


隙間が見える危うい繋ぎ方をしているのを見てしまった時

ちょっと気持ち悪くなってしまうのだけど絶望


それは私のAB型のA型気質がざわめくのか

一応アクセサリーインストラクターとしての

チェックが入ってしまう職業病なのか


どちらにしても

私の生徒さんのアクセサリーではないのでねー


「モヤモヤしちゃうよね」

という気持ちを認めてあげて

できるだけチェックしないでいようね

と思い直しています爆笑


この前 ネックレスのお直しをした時も

丸カンの繋ぎ目をチェックした後

軽く引っ張ってみたり

軽く振り回してみたり!


究極の最終確認も済ませましたOK


持ち主さんに

また大切に長く 喜んで身につけていただけるよう

願いを込めるのも忘れずにキラキラほっこり




奇跡のメダイも

お気に入りのヴィンテージパーツです乙女のトキメキ