確か 20年近く前

今はもうないジュエリーショップで一目惚れした

ロイヤルブルームーンストーンのカボションダイヤモンド


リングやペンダントに加工してもらうなら

ジュエリーショップに持ち込んで相談するといい


と教えてもらったけど


ジュエリーショップには なかなか行く勇気もなく

ずっとケースに入れたまま

大切にしまっていたのですが


ふと思い立ち

カボションのサイズに合うリング枠を見つけ

自分でセッティングしました爆笑



めちゃくちゃ綺麗キラキラ可愛い乙女のトキメキ


長いこと 引き出しの中で待っていてくれたけど

これで一緒に いられるよ飛び出すハート


この宝石質のロイヤルブルームーンストーンに出会ったのが


私のムーンストーン狂いの始まりです爆笑


本当は インペリアルトパーズが欲しかったのだけど

お値段も素晴らしく不安

形も欲しいものとは違ったので


諦めて別のものを…と目を移した時に

釘付けになったのでしたあんぐりキラキラ


(後にインペリアルトパーズのリングやパワーストーンも無事getしました音譜)




…気がつけば

青い石やアクセサリーばかり


どれだけ青が好きなんだか爆笑


満足のいくまで

探求し続けたいと思います宝石ブルー