今日は朝から慌ただしかったのもあり

何だか あっという間に過ぎた気もしますが


目にした文章に色々シンクロすることがあって

(自己犠牲とか自己責任とか自分らしさとか)


メッセージ的なものを色々感じたけど

何故だか 不意に聴きたくなったのが

短大時代に好きだった久保田利伸さんの歌


ベストヒットを聴いていたら知らない歌もあったけど

当時 めちゃくちゃハマっていた歌がいくつも流れてきて


曲と一緒に当時の記憶が蘇ってきて

怖くなるくらい(笑


下宿していた自分の部屋の壁や引き戸に

こたつカバーの色柄や本棚やカセットデッキ 


初めて家族から離れて暮らした当時の

孤独感と解放感と淡い夢や希望


懐かしい(。-∀-)


いつのまにか久保田利伸さんの歌だけでなく

歌や音楽を聴かなくなってしまったけど


こうして いともたやすく思い出せる

記憶力の恐ろしさよ{emoji:ねー}


私や姉は曲調や歌の旨さから入るけど

姪は歌詞の内容から入る

と言っていたっけ{emoji:ねー}


何だか いろんな記憶が降ってくる夜ですやや欠け月




デザート食べただけなのに 

この光キラキラキラキラ