ラーメン紀行12〜17。卒業。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



こんばんは。

先日、
怪人サリーというバンドの、
友人でもあるギターの、
かつおさんから、
頂きました。




ご馳走様でした。


それにしても、

よく見つけたなぁ。



カップラーメンの中本を家で食べる時に、

この食券ボタンを光らせて、

お湯を入れてます。


なんともかなしみな独身の夜…




まぁいいや。



ラーメン紀行。



横浜市旭区、中原街道沿いにある、

四季の森フォレオ内にある、


長崎らーめん西海製麺所四季の森フォレオ店。


美味しかったのに、

2月29日に閉店してしまったそうです。





横浜市泉区中田西にある、

麺屋めんりゅう中田店。




横浜市中区日ノ出町にある、

とんこつラーメンたかさご家。






横浜市瀬谷区二ツ橋町にある、

丸源ラーメン三ツ境店。






神奈川県大和市上和田にある、

横浜家系ラーメン銀家 大和店。





横浜市戸塚区前田町にある、

町田商店 東戸塚店。





全店美味しかったです。

ご馳走様でした。









3月は、

娘が大学を卒業しました。



卒業おめでとう。


コロナ禍の中、

今迄の大学生と違って制限の中で過ごした4年間。


よく頑張ったね。



同じ世代の同級生も同じ経験をした。



そんな中で出逢えた友達や、

沢山の経験と、

その中で感じた事を、


大切にして、


糧にして。


この先まだまだ色々な経験をする事だろう。


色んな思いをする事だろう。


それでも生きていかなければならないんだ。





ママへの感謝を第一に、


周りに居てくれる人達に感謝する事を忘れずにね。





日曜日は母の日でした。



パーキンソン病を患った母は、


実家に行った時や、

電話で話した時は、

いつも泣いてました。


活発で、きっちりとしていた母。

段々と身体が動かなくなってしまい、

そんな自分が、家族に迷惑を掛けている事を、

心底悔しく思っていました。


励ますと涙を流していた母。




父が圧迫骨折をしてしまい、

約3ヶ月間入院していました。



ようやく退院して家に戻りました。


その間、

なんだかんだと、

父が居ない寂しさもあったのでしょう。




今は前向きになって、

そして、笑顔も増えて、

元気に親父と喧嘩してます。




両親から学ぶ事は、

いつまで経ってもありますね。




母さん、


その調子だよ。


これからも元気にしてね。