色んな事。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



こんばんは。




11/10
池袋手刀
tezya&the sightz
のライブに来てくれたあなた、
ありがとうございました!





ホント、

手刀は良い店です。




楽しかった。







ワイン。




日本産ワインって、


美味しい。





40代の方々。


なんか、


このセリフ、


目前に迫ってませんか?




https://youtu.be/83b79VlYtcw?si=w2JjofsfqtQNZtty



なんか、このシーンの狭間にある様な感覚じゃ無いでしょうか?



男達には、


俺達昭和の男達には、


何か感じる様なシーンじゃないでしょうか。



こんな事が言える漢になりたい。




昭和のゾンビ。


あぁ、言われて結構です。



だって、昭和52年に産まれて、


生きて来たんだ。


その時代を、

生きて来た、

育てて来てくれたんだ。










平成ゾンビ、


令和ゾンビ、


お前ら、

この先言われる覚悟は出来てんだろうな?



歳は取る。




平等に。







お前もそうなる。




ロッキーの作品の中でもこんなセリフがありました。





経験、

体験って、




これに勝るものは無い。



様々な経験、体験。



様々な分野での経験、体験。






年齢関係なく、


様々な経験、体験してる人達に、


それをしてない人の意見は、

どうしても弱くなる。




究極は、

戦争体験者。


何故なら、


犯罪、

クスリ、

被災、

加害、

被害、

極限状態。


裏から裏。


有りとあらゆる事があるから。




でも、史実を知って、


伝達しなきゃ、



多分同じ事する時代がやってくる。



日本は戦争ないんだから、

知った事か!



なんて言われるかも。





人肉食う位、

極限の状態に居た祖先を、


何故知ろうとしないんだろう。


次世代が、

自分の子供が、

同じ様な事をしてもらいたくない。






クソみたいな、

今の時代。



でも、

かつての時代より、

良い時代になってるのは事実。



増税メガネこと、

(クソ)

岸田が、


何かを見据えて国の金を集めているのか、


何かは分からないけど、


(これで、クソがクソなら、クソ以下だけど)





40代って、


もう半世紀生きてる俺達は、


なんか、

狭間よね。




若い時は確かにあった。


無知というパワーがあった。



この二人のシーンが、

重い。