ラーメン紀行37〜43。ふと思った事。2023年。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



こんばんは。

10月ももう半ば。

あっという間にクリスマスがやって来て、
師走を迎える事でしょう。



先日家電の掃除をしていたんですが、

ふと気付いた事がありました。

冷蔵庫やエアコン、
洗濯機なんかは、

製造年月が記載されてるじゃないですか。


大型家電の対応年数は、

メーカー規定だと、

大体10年が多いと思います。


そこで思ったのが、

そうか、

俺は80歳位でこの世を去るとするなら、

あと3〜4回買い替えたら、
もう終わりなんだ…。

あと3〜4回しか、
選べないんだ…。

うちの冷蔵庫は2011年製。

自動製氷器の調子がちょっと悪くなって来てるし、もう11年使ってるし、
こうやって段々と調子悪くなっていくんだな。

今はまだ、他の冷蔵部屋は調子良いので、
勿論使い続けますが、

仮に、明日全体が壊れたら、

買い替えになる訳です。

現在45歳。

そう考えると、
10年周期で冷蔵庫を買い替えるなら、
3台目を替えた時には75歳。

大切に使うし、

その家電と出会って、
うちに来た家電が当たりの物なら、

もしかしたらあと2台で人生足りちゃうかも知れない…。

なんて事を思いました。

他の家電も同様です。

80歳でこの世を去るなら、
既に人生の半分は過ぎてる訳で、

こんな例えの尺度ですが、
先がもう見えて来てるんですね。


ならば尚更人生楽しまなきゃ。

良い言葉を発して行かなきゃ。


人は人。




さあ、
久々のラーメン紀行。

溜まりに溜まってます。



大和市上和田にある、

ラーメン銀家。





京急上大岡駅近く、

横浜市港南区大久保にある、


川の先の上(店名)




この階段上がった2階です。



246号線沿い、

厚木市妻田東にある、


厚木家。





相鉄線いずみ野駅前にある、

横浜市泉区和泉町、


れんげ食堂Toshu いずみ野店。


町田駅、

小田急線口近くにある、


蒙古タンメン中本 町田店。





横浜市旭区善部町にある、


ラーメンショップ希望ヶ丘店。





大和市下和田にある、


桝元 大和店。





全店美味しかったです。


美味しく食べれてる事に感謝です。




そして、


お知らせです。



またお知らせです。



2023年

2月12日。



近藤彩人誕生祭決定しました!


会場は、

町田The Play Houseです。



出演ミュージシャンの方々は、

まだ未定ですが、


追って情報は発信して行きますので、


どうか宜しくお願い致します!



2020年の2月開催以来ですので、

3年振りとなりますでしょうか。



誕生祭と銘打ってますが、

主役は、出演して下さる皆さんと、

会場に来てくれる皆さん、

スタッフの皆さんです。



今回も楽しんで貰えるよう、

頑張りますので、

ご期待下さい!