77年前の今日。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba






77年前の今日、

長崎県に原子爆弾が投下されました。


77年前の8月6日、

広島県に原子爆弾が投下されました。


大義名分を掲げてたとしても、



殺人目的、

実験目的として、

生きとし生けるものの、
全生命を灰にした爆弾が、

人類史上初めて、
アメリカ軍から、
日本に落とされました。


Twitterで、

第二次世界大戦当時の写真が、

現代の技術で、
白黒写真から、
カラー化されてるのを、
以前から見てました。

赤ちゃんからご老人、

動物。


カラー写真になった人々と町並みは、

今見渡せば、
服装や建物、車や使っている日用品以外は、

人の表情は変わらないんじゃないでしょうか。

日本の言葉。
素晴らしき各県の方言。

長崎弁、
広島弁で喋る、

戦争中であっても、
日常を過ごしていた全ての生命と、
生活音。

日本に落とされた、


2発の、





2発もの原子爆弾で、


生命を消されました。



読んでくれてるあなたの親族だったかも知れない。

祖父祖母のお友達だったかも知れない。


お世話になった方かも知れない。


問答無用で殺されました。


落とされた瞬間から、
更に長い年月への、
地獄の仕打ちを受けさせる、

酷い殺人方法として。

殺人として。


殺されました。


長崎にも、

広島にも、

原爆資料館へは何度も行かせて貰ってます。

感情を持っている人間ならば、





訪れてみる事を推奨します。



馬鹿みたいに、


核兵器持ってるから、
逆らったら撃っちゃうよー笑笑

やられたからやり返しちゃうよぉ〜笑笑


って考えのくだらねぇ何処かの国々の、

子供な大人達は、


永遠に、

核兵器に対して、
戦争に対して、

経験した日本という祖国の、
日本人には及ば無い、
小さな民族に成り下がるんでしょうね。

それを解らないとする、
日本人としてやってる、
政治家もそうですが。

俺は、
祖父母が居てくれたので、
今この世にこうして人間として生きてます。

今現在生きてる日本人は、

過去の事を否定する様な、
そして、
馬鹿にする様な人だとしても、

第二次世界大戦時に生きていた人達から受け継がれた生命なので、
どんな血が入っているかは分かりません。

でも、今の自分の考えと真逆な人だったかも知れません。



核兵器なんて、

なんでこの世に生まれて来てしまったんだろう…






被爆され、
国籍関係なく、
これまでに亡くなられた全ての方々へ。

ご冥福をお祈りいたします。