ご冥福をお祈りします。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba


元総理の安倍晋三さんが、
奈良県の街頭演説中に、
銃で撃たれ亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。




年に何回か書いてる事ですが、

このブログは、

その年、
時代、
その時、

俺が何を考えていたか、
世間ではどんな事が起こっていたのかの、

記録として書いてます。



今日起こったこの出来事は、
悪しき歴史として残る事。

選挙期間中の惨事。


何処の党の人だからとか、

そんな事は俺の中では何でもよくて、

安倍さんという一人の人間はもう返ってこない。

命って、

取り返しがつかない。
絶対に。

身近に、
毎日人の命と向き合ってる人が居ます。
その人から聞く命の尊さとは、
深く重たい内容ばかりです。


 
その一人の人間は、
世界中でたった一人しか居なくて、
その人には、
愛する人、
その人の事を愛してる人、
守る人、
守ってくれる人が居て。

そんな愛する人に向けて、
亡くなってからも尚、
真っ黒な言葉を塗りたくる人は、
同じ事をされた時、
何を思うんだろう。

自分の愛する人が、
真っ黒な言葉を浴びせられてるその姿を見たら、
そんな事を目の当たりにしたら、
どう思うんだろう。



安倍晋三さんは、
一国の総理大臣という仕事だったし、
色んな事があったのは事実だし、
そこは否定出来ないけど、

この人の人間性があったから、
世界各国の首相との信頼関係が築けたんじゃ無いかと思います。

色々な見方はあると思うのは重々承知です。


今後の外交はどうなるんだろう。


その道で、
とても有能な方が亡くなったんじゃないでしょうか。

静かなる民は、どれだけ居るんでしょうか。


数年後、
この投稿を自分で観た時、
どんな事を思うんだろう。


民主主義国家日本で起きた、

選挙期間中の惨事。

どんな思いがあろうと、
殺人じゃない。

俺達の一票なんじゃないでしょうか。

選挙に行き続けなきゃ、
こんな事も書けない。


この国は何処に向かっているのだろう。


とてもショックな事件でした。

改めて、
ご冥福をお祈りします。