閲覧注意。書き殴り。なーんてね。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba


こんばんは。


ゴールデンウィークも、
もうすぐ終わります。


お盆まで、連休が来るのを、
楽しみに日々生きます。

今回の、この連休は、
色んな意味で、
リフレッシュ出来ました。

楽しむ事、

感謝の心を持つ事。

美味しく食べ物を食べる事。

今まで、
色んな経験をして来たから、

この三つは更に大切に思える事だと思いました。


若い時には、
無知だから分からなかった事。


もっと先輩方から言えば、

そんな事当たり前なのかも知れません。


俺は45歳にして、

やっと分かってきたし、

もう無理に、
自分を殺してまで合わせる事は無いでしょう。


今まで、沢山そうして来たから。


沢山してきたから。


この人だ、って方や、

素敵な人には、

変わらず、丁寧に接しさせて頂きます。



礼儀や、言葉遣いが素敵な方は、
全ての年代の方々で、

やはり多くいらっしゃいますからね。


対人間と接すると、

ある程度見抜けますよね。


例えば、
職質してくる、
いきなりタメ語で話してくる若い警官が居るとします。


そんな奴には、逆に上から対応しますよ。


日本の警察官は、
世界から見ても丁寧なんですってね。

色んな分野ででもそうですが、
でも、なんでもかんでもグローバル化ってのは、

俺には違和感でしか感じてなくて、

ここは日本です。

俺は、
四国と九州の間の子の、
れっきとした日本人です。


日本人の親から教わった、



日本人です。



人を殺したり、
物を盗んだり、
オレオレ詐欺等で、
人を騙して金を盗んだり、
虐待してる人、

他には日本の法律、
又は、
人間の道から外れた奴には、

半殺しでもして頂いて、
とっ捕まえて、
晒して、
対応して貰って構わないと、
俺は思ってます。

インターネット上の、
たかだか数十万のいいねとかの数なんて、
何の説得力も有りません。

だって、
日本の総人口は約1億2000万人居るんですから。

そのうちの何人が反応してるの?

色んな考えがある人達の方が多いし、
表立って現さないで、
色々と思ってる人の方が多い。



俺は振り回されません。

普段テレビ観ないし。

電波系はFM-YOKOHAMAだけ。

あとは音楽がずっと流れてる自宅。


ネットニュースは見ちゃってますが、
世捨て人にならない様に。

見出しが、くだらな過ぎるんですが、
見た後にガッカリしてます。笑


日本の警官は、
結構優秀というか、
恐ろしいですからね。

そうじゃない、
事では、
先ずは言葉だと思ってます。

ってな訳で、
ちゃんと先輩警官さん達は、
ちゃんと学校の様に教育して下さいね。

ごめんなさいね、
ちゃんとしてる警察官の方々もいらっしゃるのに、
例えに出しちゃって。



善良な一般国民ですから。
君も、制服脱げばそうでしょ?


色んな職種の人達そうですがね。
国民側もそうですが。

ちゃんとして下さいね。




話しが逸れましたが、

俺は感じ良く、
感謝と、礼儀をちゃんとして行こうと、
思いました。


昨日のツイートで、
この曲を上げました。




34年前の曲です。

大好きな曲です。

34年前の人達も、
そのもっと前の人だって、
こうして現代の人達が不安に思ってる事と同じ様な不安や悩みを抱えて生きていたんですね。

いつの時代も、
きっと人は不安なんです。

だからこういった曲は今聴いても刺さるんです。

俺はですが。


そして、人に薦められる。


若い人は俺のブログは観てないかも知れませんが、

もし観てたら、


あなたと一緒だよ。



色んな事があって今がある。




そう伝えたいです。



是非聴いてみて下さい。


音楽は生きるパワーを貰えるから。




なんか、
今日のブログは、

書き殴ってしまいました。

すみません。





ネモフィラの中に咲く、

一輪のお花を添えます。