2021年、ラストラーメン紀行91〜93 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



2021年、
最終ラーメン紀行。



先程から登場した、
らーめん花樂。



今年一番行ったんじゃないでしょうか。

お腹空いたら、花樂さん。

勿論美味しいから行けるんです。



横浜市西区南幸にある、

蒙古タンメン中本 横浜店。




これが、今年の中本食べ納めになったんですね。



このポイントになるまで、

長い年月でありました。

色んな意味で、重みのある362ポイント。

来年も貯めるぞ。


ってか、現実でのお金も、

貯金頑張るぞ。



中本後のアイスは最高。




川崎市麻生区上麻生にある、

家系ラーメン町田家 新百合ヶ丘店。






この町田家さんをもって、

今年のラーメン紀行終了となりました。




このコロナ禍で、

同じ店や、神奈川県内のお店が非常に多かったと思います。

2021年は93杯でした。


過去には200杯超えた年もあったと思うんですが、

近年ラーメン一杯の値段も高級になってきますので、ある意味考えながら食べた年でもあります。


計算すると恐ろしい笑



基本的に載せたラーメンは、

ほぼ全て大盛りです。

大盛りの設定が無いお店を除く。


あと、海苔だ、野菜だ、

ネギだ、辛さ増しだ、

ライスだ、餃子だ、

何だかんだとつけるので、

ラーメン一杯で1000円超えは当たり前。


平均1200円位で、


さぁ、

計算してみましょう。



1200×93=


111,600円



笑笑




今年行った、


全てのラーメン店さん。




ご馳走様でした!!





来年は、

県外遠方のラーメン屋さんにも行きたいな。



さぁ、

次の更新で、

今年最後の投稿になります。



宜しくお願い致します。