ラーメン紀行65〜70 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba


こんばんは。


先日、

コンビニ行く時、

あっ、マスクしてないや。


って思って車に戻って、
マスク探しても無いので、
新しいのを出して着けて行ったら、

顎に下げてるのを知らず、
2枚のマスクを装着して買い物していたとです…


彩人です……



……








「耳に紐引っ掛かける時に気付くだろ!」


そんな声が聞こえてきますが、


どうもこんばんは。




ラーメン紀行

蒙古タンメン中本町田店。




町田汁場しおらーめん進化 中山店。




横浜市港南区下永谷にある、

環二家。




横浜市保土ヶ谷区の、

保土ヶ谷駅近くにある、

櫻井中華そば店。





横浜市泉区にある、

ラーメンショップいずみ中央店。




蒙古タンメン中本 上板橋本店。




全店美味しかったです。

ご馳走様でした。


実はストックまだありまして、
毎年この状況なんですが、
今年もこの年の瀬に沢山アップしますね。


初めて観に来た方にもお伝えしておきます。


そしてこのブログは、

毎年、毎月の、

俺がその時々に何を考えていたか、
その時代時代で、
何を思っていたかの記録なので、

おおらかな気持ちで観て貰えたら有り難いです。


気に入ったら、また観に来て下さい。






さて、
日々、
色んな事が降り掛かってきました。


総称して行き着いた、
自分なりの結論は、

当たり前ですが、

雑に扱ってくる仲間だった人や、
先輩、後輩は要らないという事。


このブログを観てくれてるあなたは、
雑なのか、愛情があるのか、
緊張してる、対人なのかは、
判別出来る方々だと思います。

稀にいるそういう、
雑に扱ってくる生き物は、
こっちの思いやりも何もかも、
ある瞬間から全てを閉ざして対応せざるを得ないというか、してます。

若い時は、
そんな事があっても、
何か良い所を探して対応してました。

何日も何ヶ月も何年も。


改善が無ければ、
それを耐えて耐えて耐えて耐えて、
初めて完全閉店のこの行動が発動されます。

俺は。


その先は、どんな相手であれ、

俺にとってはゴミになります。







そんな事が今年はありました。


でも、
自分がその事柄があった事で、
成長出来た事を感謝したいです。

ありがとうございました。





大切にしてくれてる人達には、
俺の持てる最大限を返します。
それは甘さや、
なぁなぁさではありません。
ちゃんと考えてお互い付き合える人です。

馬鹿にされて来た分、
よーく人を見れる様になりました。

殆どの人が、
ちゃんとしてる人達ばかりで、
寧ろ恐縮、感謝しか無い方々です。

本当にごく稀な出来事でした。


挨拶から始まり、
挨拶で終わる。

小学生からやっていた剣道の世界で教えられたこの教訓は、
体育会系のバンドの世界でも役立ち、
今も大切に思ってる事です。

俺の考えを押し付ける事なんて、
毛頭無いですが、
年上も年下も、
各々から出来ない人は多いですね。


俺はその枠に入りたく無いので、
自分からし続けます。


超後輩に対しての教育としてのそれとは別で
笑笑




あー、
なんか出し過ぎたかな。

Twitterにあげたけど、
それが効いてるのかな。

そうとは思いたく無いけど。



2021




まだ〆のブログは書きません。

あっ、
明日クリスマスイヴだ。



若者達と子供達はどんな楽しみがあるんだろう。

^_^




また書きます。