地震、ライブ、ラーメン紀行1〜3。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



こんばんは。


昨日の地震で被害に遭われた方々、

くれぐれもご自身の身体を一番に考えて下さいね。



うちは、

神棚のお水が大分溢れましたが、


何事も無かったです。



余震がまだ続くとの報道が出てますね。


日本に住む日本人として、

天災は避けられない事。

地球相手ですし、
天気予報と違って、
人間の都合に合わせて起こる訳など全くなく、

今迄の災害に対する膨大な情報と教訓を、
確りと理解して冷静に行動するしか、
対応できる術が無いんじゃないかと、
俺は考えてます。


飲みながら電話してましたが、

俺が酔ってるから揺れてるのか、
地震なのか、よく分かって無かった、
昨日の地震発生時刻でした。


キャンプ道具の話が止まらず、
流石に地震と分かりましたが、
揺れながら普通に喋ってました。

横浜市に近い震源地で、
今回の東北の震度だとしたら、
恐ろしかったと思います。


東日本大地震からちょうど10年…。



10年そこらで、
あの時のトラウマが消える訳も無い人達が、
大勢居る。



その事も忘れてはいけないと自分は思ってます。



この時期の富士山の出立ちも、
気になってます。


1/21時の富士山。



綿を被ったかの如く、
真っ白な例年の富士山の雪が、

そんなに無かったんです。

今は山頂、中腹から下まで白く覆われてますが、

山頂付近の山肌が少し見えてる。


思い過ごしなら良いですが…









2/7、
柏ThumbUp


2/10、
恵比寿club aimにて、

ストレイドッグカンパニーのライブでした。

会場に来てくれた皆さん、

柏ThumbUpからの配信を観てくれた皆さん、

ありがとうございました!







あっという間のドラムを叩いていた時間でした。





次のライブも決まっております。


3/25
恵比寿club aimになります。


宜しくお願いします!





今日は、
一日中シンバルを磨いてました。


ほぼ全部ケースから出して、

一枚一枚クリーナーを塗ってお手入れ。


写真は施工前。

これ以外まだ出してない
30枚中、

13枚で断念。


時間が経つのが早かった。



綺麗になっていく経過は、
とても気持ちが良かったです。

作業中聴いてたCDで、
久々聴いたこのアルバム。



時間が経って聴くと、
非常に良いアルバムでした。



ラーメン紀行。


藤沢街道沿いにある、
桝元 大和店。






同じ藤沢街道沿いにある、
ラーメン銀家。




5辛。


天下一品 八幡山店。




各店美味しかったです。

ご馳走様でした。














今日は嬉しいお知らせを受けまして…。







来年の成人式用の衣装合わせだったみたいです。


来年の成人式の日までには、
コロナも終息して普通の成人式が受けられます様に…。


天災が起きません様に…。




無事に晴れ着姿で成人式に参加してるこの子を、

陰からこっそり見れたら良いな…




なーんて笑