2011,3/11 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba




今日一日、平穏に終ろうとしてます





平穏に一日過ごせた事の幸せを噛み締めたいと思います




何年、何十年経っても、


2011年、3/11を忘れません。



津波という、空襲に遭った日





この地球に住んでいる以上、

この先の未来に、もっと恐ろしい天災が起こるかもしれません


自然災害には、

絶対、

1000%、

人類は太刀打ち出来ません。




それでも、
世界中で起きている天災。



災害に遭われた、

遭われている国、

人々、




その一つ一つの事例、



経験が、



この先の、


未来に生きる人類の命を護る教訓になっていると思います。





世界の、島と言われる中でも、


大きな島の分類に入る国、



日本国





自衛隊の方々、

警察官、

消防士、

レスキュー隊、

科学者の方々、



日本人が、




世界で起こる災害救助に挑む事が大切だと思います。



人間として、


未来を創る子供を、



現在を創られてこられた、

人生の大先輩の方々を、




現在を造る人々の生命を救う事を、


世界中の災害発生場所で、


経験と、実行を発揮して戴きたいと思います。



日本の近年の建物は、


映画の世界で起こるような、


極端に大きな描写をするような地震以外、


確りと、

日本の職人が造り上げた建物が、



倒壊する事は、ほぼ無いと思います。



津波に対しては、


四方八方を海で囲まれている日本国です


日本人のきめ細やかな工夫を持ってして、

挑むしか無いと思います。




東日本大震災



亡くなられた全ての方に、

黙祷