わたしたちって
結果を出す事や行動する事に
価値観を見出しがちですよね。

ウサギとカメのお話しも然りで
「コツコツと頑張って行動する者が素晴らしい」
という例え話にされています。




もちろん、地球は行動の星なんだから
行動することで何かしらの結果を創造することは
わたしたちの大きな喜びになる。


でもそれは望みを具現化させた時のことで
不安を行動で紛らわす事じゃないんですよねー。





現在、「わたし屋スクール」の最終月です。


先日「世間的な優等生は、自分ビジネスでは迷子になる」という投稿を上げましたが
彼女が陥っていたのは
まさにこのキンコン西野さんが書かれている「進んでいるか否か」だけに目を向けていた、ということなんですねー。


《抜粋引用》
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





その彼女は
「素敵なライフスタイルを提案する」わたし屋になる
という目標を掲げました。
そして、その手段として
彼女がデザインしたパンツを着物古布で制作して
自分提案として販売する
という事から始めました。


提案者への取り掛りとしては、とても素敵です!
そのパンツ自体もかなり素敵なものだったし
その素敵パンツをどんな生活シーンで履いて
どんな風に着回して
どんな気持ちになって欲しいのか。
そのパンツをアイテムとして、彼女の提案したい世界がどんどんと広がっていく絵が見えていました✧‧˚


が、しかし。
優等生の彼女は
パンツをアイテムとした生活スタイルの提案
ではなく
パンツの縫製の完成度
に目を向け始めてしまったんですねー。


彼女がパンツ屋さんであれば、それは正解です。
でも彼女が生活スタイルの提案者であるなら
それは目の向け先が違うんですよ。


何故なら
彼女が追求するのはパンツの完成度ではなく
パンツをアイテムとした生活スタイルの提案
だからです。


その時の彼女は
キンコン西野さんが言っている
大きな成果が出ていなくても〝昨日よりも進んでさえいれば〟精神が安定する
という罠にハマっていた、ということです。





でも、勘も良く、賢い彼女ですから
先日のクラスでその罠から抜けた報告をしてくれました!


これからはお洋服に関しては
彼女はデザインだけをして、縫製はお知り合いの縫い子さんにお任せするそうです✧‧˚
いやー、すんばらしい!!!


彼女が売りたいのは「自分のセンスと生活スタイルの提案」ですからね
彼女が自ら縫い子をする必要性も、縫製の完成度を目指す必要性もないんです。
なんなら縫製はスキルの高い人にお任せしてしまった方が、本来の「自分がやりたい事」に取り組める。





彼女が縫製までもを自分で行っていたのは
「進行具合が目に見える安心感」が欲しかったからだけで
でも、それをしたことによって「商品の完成度」=「人からの商品の評価」に惑わされるようになり
自分が何をしたいのか分からなくなった。


生活スタイルの提案にオリジナルパンツの存在が必要だっただけなのに、そのオリジナルパンツに振り回されることになった。


そこから脱却して本来のやりたい事に戻る手段が
自分はデザインに専念して
縫製は縫い子さんにお任せする
という方法。


オンラインクラスとクラスの2週間の間に
自分自身で自分の答えを引き出した彼女
すんばらしいですね!!!







今まで散々STEP1・2の重要性をお話ししてきましたが
STEP3も、もちろん重要なんですよ!


実際に「わたし屋」を始めると
頭では分かったつもりでいた事が、行動になるとズレ始めるというケースが多々あるんです。
その時、軌道修正するのに助けになるのが
このSTEP3なんですよ✧‧˚


アヤテラスは
実際に年商3,000万円の会社社長の経験のある
ビジネススクールの講師であり
何よりもエネルギー遣い、ヒーラーです。
なので、自分の本心とは違う事をしている時の「嘘のエネルギー」は
瞬時に感じ取る事が出来るんです。


なので現行のスクール生さんたちは
アヤテラスからしょっちゅう
「本当に?それ、本当に本心から思ってる?」
と問い詰められています( *´艸`)


最終的に「本心に気付くかどうか」は
自分の「自分自とのつながり力」次第なんだけど
そこを鍛えてくれるのがSTEP1・2です!


本当に「痒いところに手が届き過ぎる」スクールだと自負しています!


《ホームページより》



ほんと、こんなスクールは他にはないよ( *´艸`)
ダウン








「わたし屋スクールDX」

受付中!
 

わたし屋とは、好きなわたしのままでお金を産む錬金術。

 

ビジネススクールを超えた

人生の「生き直し」スクールなので
腹を据えて覚悟のある方をお待ちしてます✧‧˚
 
 



ブレないわたし屋を目指すあなたをお待ちしています♡





照れ アヤテラスのセッションって、どんなのがあるの?
興味のある方は、こちらをどうぞ♡
      ダウン



照れ 新月・満月に無料配信しているアヤテラスRadioの過去配信は、こちらからどうぞ♪
      ダウン





ウインク アヤテラスRadioをリアルタイムで聞きながらコメント参加をされたい方は
Facebookページに いいね!をしてくださいね(*´ω`*)
      ダウン

※こちらは画像のみです



お願い LINE@にご登録くださると、アヤテラスRadio配信のお知らせや、様々なお知らせをお届けしまーす (*」´□`)」

友だち追加