久しぶりにまちへ。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆我々の言うところの”まち”とは☆

 長崎市内のことです。←え。

 ・・・ということで。

 久しぶりの長崎市内。

 はやる心をおさえつつ

 向かった先は

 長崎駅周辺。

 で。

 この日は

 夫婦別行動。←あらま。

 ・・・

 ただ。

 ひとりで

 あちこちお店を見てまわるも

 なんかつまらん。

 ワケは

 お財布にお金が入ってないからです。←おい。

 だって

 カズさんが

 お小遣いくれなかったんですもの。←たかるな。

 なので

 正真正銘

 ウインドーショッピングてヤツです。

(買わんのにヒヤカシはヤメテネ。・・・By.お店サイド)

 で。

 まずもって

 びっくりしたのは

 今まで5~6千円くらいで買えてたスニーカーが

 8千円くらいに値上がりしとったこと。

 そして

 いつぞやかは1200円もあれば買えてた

 ロクシタンのハンドクリームでさえも

 1760円。←うそーん。

 ・・・

 ”ちっ、こんなんじゃなんも買えんじゃないかヨ。”

 そう思いながらも

 歩き疲れて←疲れるの早っ。

 

 ゴンチャで茶。

 ・・・

 目の前にはスタバがあるのに

 ひとりで入るには勇気が必要。←どんな。

 とはいえ。

 ゴンチャでも

 店員さんの

 「トッピングはいかがしますか?」

 ・・・が聞こえず

 「はい?」

 そのあとの

 普通でいいのか甘さ控えめがいいのか

 そういう質問も

 チャント聞こえず

 「んが?」

 ついには

 「私の声が聞こえにくくてすみません~・・・」

 と

 店員さんに

 謝らせてしまうという

 こっちこそゴメンネ的な

 カウンターでの一コマ。

 最近、

 耳までおかしいの。←ココで打ち明けられてもyo。

 そんな休日過ごしてました。

 さぁ、

 新しい朝が来た←どっかできいた。

 希望の朝だ←パクるな、ばかちん。

 今週もガンバロウ。