入院してから2か月。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆3週間で退院の予定だったのが☆

 あれよあれよ・・・で

 義母の入院生活、

 2か月が

 経過してしまいました。

 ・・・

 しかも

 病棟からコロナ。

 だったのが

 数日後には

 同室からコロナ。

 なので

 更に転所日が延期になってしまって

 これ以上病院におると

 ますます体力が落ちていくのではないかと

 そればっかりが心配な私達。

 ・・・

 思えば

 2か月前

 入院やら

 手術やら

 面会やらに合わせて

 しょっちゅう帰っておりましたが

 ある時

 こんだけしょっちゅーやと

 日帰りするのが

 ちと辛いということに気づき←気づくの遅い。

 一度

 宿泊付きで帰った4月。

 ちなみに

 宿泊先は

 天草ケーブルTVでおなじみの

 山口屋旅館さん。←どこまでケーブルTVらぶなんや。

 夜ご飯は

 

 秘密基地っぽい離れで

 

 ビールなんぞいただきながら

 

 新鮮なお刺身は間違いないヤツ。

 

 こんなでっかいカマ人生初!

 ・・・と感動してたら

 

 間髪入れずに

 囲炉裏でもつ鍋。

 ・・・

 そんな大満足の夜ご飯から

 一夜明けて

 

 朝ごはんまでしっかりいただき

 ひとり一泊二食で6500円て!!

 もう絶対また来る~!!

 ・・・と言いながら

 早2か月なんですけどね。

 旅館さんに忘れれらんうちに

 また行かんばー。

 ・・・。

 義母の面会にもね・・・。

 あぁ、

 なかなかゴールが見えまてん(´;ω;`)ウゥゥ


 <おまけ>

 旅館さんとこに貼ってたカレンダー。

 

 酒造さんとこのカレンダーで

 ふつーのカレンダーとに

 勝手に

 萌え~。←このあっさい萌えポイントね。

 しかも

 なんかよかこと書いとるやないの~。

(ちゃんと読め。あーたの為にあるよな格言。・・・By.カズさん)